※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

WordPressのメニューに外観が無い事件

ブログ開設し、WordPressへログインし投稿していたのですが、メニューに「外観」の項目が無いことがありました。

それでも記事の投稿ができるし、あまり気にしていなかったのですが、自宅PCでも「外観」が無いことがあり、ブログの編集が進まなくなったので調べてみました。

メニューに外観が無い?

ログイン方法が違っていた

アドレスバーに【 http://サイトURL/wp-admin/ 】を入力してログインします。

以上です。お疲れ様でした!

分からなくて疲れた

基本中の基本なのかもしれませんが、解決するまで時間かかりました

なぜかと言うと、時々しっかりログイン出来てたんです。

そのログインできたタイミングが分からなかったし、今も分かりません。

何かプラグインが邪魔しているのかもと考えました。

そしてプラグインを無効にしようとするとエラー。

無効にすることさえできない。

ネットでの調べ方が悪いのか、このエラーについてもヒットしない。

本当に時間がかかりました

ただログインするだけなのに。

無事解決してとりあえず一安心。

jQuery(document).ready(function( $ ){ });