※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

cucul「子連れ美容院」2020年9月

2020/09/12 板橋の保育付き美容院「cucul」へ行ってきました。

以前ご紹介した「子連れで行ける美容院」です。

PM 1:00 カット&カラー

午後1時から予約していました。いつも車を停める駐車場の空車残り1台でした!

無事駐車できて良かったです。

リミッター付き駐車場で600円で利用しました。

雨で傘差し状態だったので、2人子連れで歩くのは大変でした。

ぎりぎりPM 1:00に到着。

すぐにキッズスペースへ

行きつけの美容院ですので、子供達はまっすぐにキッズスペースへ。

今回は自分の妖怪ウォッチのおもちゃをどうしても持って行きたくて(見せたくて?)おもちゃ持参でした。

ちゃんと忘れ物しないように気をつければ持ち込んでも大丈夫です。

おもちゃがたくさんあって子供達はとても楽しそうです。

時々おもちゃの入れ替えをされているようで新しいおもちゃと出会えたりします。

準備したものは、水入りの水筒、おやつ(一応こぼれにくいグミなどにしました)、オムツセット(次男の分)ですね。

今回は13時からだったので昼食は済ませて行きましたが、お昼をまたぐ場合はお弁当を持って行けば保育士さんが食べさせてくれます。

カット&カラー思い通り

私は傷んだ毛先を切って整える程度、そしてカラーはリタッチでした。

話しやすい美容師さんなので相談しつつ進めていけますよ。

少し前にばっさりイメチェンしたのですが、それもすごく良かったです。

美容院って洗髪&簡易マッサージがすごく気持ち良いですよね。

でも、意外とこれも美容師さんによって差がある気がします。

cuculさんではいつも気持ちよくて寝てしまいそうになります。

カット中気付いたサービス

LINE限定委託販売

カット中にディスプレイを見て思い出しましたが、子供用品の委託販売をされています。

洋服などはお店に常時入荷したものが置いてあります。

おもちゃや子供椅子などはLINEで委託販売情報が配信されて、早い者勝ちになってしまうのですが購入可能になります。

生後1ヶ月から託児可能

赤ちゃん用のハイローチェアがあり、赤ちゃんも快適に過ごせそうです。

生後1ヶ月から託児可能とのことで嬉しいですね。イメチェンして産後の疲れを癒しましょう。

授乳室もありますので、カットする直前に授乳させてもらうことができます。

本当にママのための美容院

ミルクも用意していけば、保育士さんが時間通りに作ってミルクを赤ちゃんにあげてくれます。

赤ちゃん筆も

赤ちゃん筆も作れるそうです。

初めてカットした髪の毛で筆を作り記念にするんですね。

私は初めてのカットを自分でやっちゃったので利用しそびれました。

まだカットしていない方は利用してみるのはいかがでしょう?

終わったらゼリー

髪の毛が乾きそうになったら保育士さんが帰り支度を始めてくれます。

「もう少し遊びたかったな」とゴロゴロしていると、「ゼリーあげるよ」と声かけ。嬉しそうにキッズルームから出てきました。

いつも帰りにスティックゼリーをくれるんです。

とっても嬉しいみたいです。

うちの子はゼリーがすっごく大好きなんですよね。

快適な子連れ美容院

子供を見てくれる人が周りにいない。

親に頼り辛いというママ。

ぜひcuculさんを利用して快適な美容院タイムを過ごしませんか?

おすすめです!

託児所付き美容室cucul

東京都板橋区成増3-47-6-1F(MAPで開く

jQuery(document).ready(function( $ ){ });