※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

妊娠中のコーヒー

あなたは、コーヒー大好き妊婦さんですか?

コーヒーが大好きな人にとって妊娠中はどうするか悩むと思います。

私は長男の時と次男の時で違いました。

これからの妊娠生活でどうするか決める参考になさってください。

第一子は

やはり第一子には気を遣いますね。自宅ではカフェインレスを飲んでました。

カフェインレスでもいろいろ種類があって、どれでも良いとは思いません。

いくつか購入しましたが、近場で見つけたものはあまり美味しいと思いませんでした。

スーパーなどですと、インスタントのカフェインレスが多いと思うのですが、元々インスタントを飲まないので美味しくなかったです。

コーヒー飲みたいけどカフェインレスは美味しくない!

と悩んでいたら、同僚が美味しいカフェインレスコーヒーを教えてくれたんです。

楽天の加藤珈琲店で購入できるカフェインレス珈琲でした。

本当にこれは美味しかったです。


たんぽぽコーヒーも試しましたが、私は全然だめでした。

お茶としか思えずでした。

会社で自分がコーヒーを作る場合はカップ半分くらいにするなどして減らして飲んでました。

減らして飲んではいましたが、コーヒーを飲むことに少し罪悪感もありました。本当に大丈夫かな?と。

長男は無事に産まれましたし、とっても元気に育って今は6歳です。

第二子は

第一子ほど気を遣いませんでした。

会社では一日2回コーヒーを作るのですが、それは飲んでました。

自宅では先ほど紹介しました楽天の加藤珈琲店で購入できるカフェインレス珈琲をしっかり用意し飲んでいましたが、カフェイン入りと使い分けしていました。

カフェイン入りも1日2杯ならいいかなと思って飲んでました。

カフェインが欲しくなる

妊娠中でもコーヒーが飲みたくなりますね。コーヒーを飲むことで頭痛が無くなったり、仕事に集中できたり、それぞれ飲みたい理由があると思います。

私はコーヒーを飲んだことで妊娠に影響があったとは一度も思いませんでした。

好きなものを完全にやめてしまったらストレスにもなりそうですね。

無理なく意識

調べれば分かることですが、カフェインを減らすことは必要なのに安全な量は決まってないんですね。

いろんな意見があるようです。

調べると意見が様々で混乱します。

妊娠前のようにコーヒーがぶ飲みというのはおすすめできませんが、完全に制限しなくても大丈夫だと思います。

私は何も影響ありませんでした。

コーヒー2,3杯を目安にしてみてはいかがでしょうか。

jQuery(document).ready(function( $ ){ });