※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

こどもハピカ レビュー ハミガキ嫌がるお子さんに

長男は5歳で6つの虫歯ができてしまいました。

治療は終えましたが、しっかりハミガキできるように電動ハブラシを購入

購入レビュー書いていきます。

こどもハピカ購入

Amazonで「こどもハピカ」を購入しました。

郵便受けに届きました。

息子2人にそれぞれ購入したのですが、2つ一緒に郵便受けに入るサイズで届きました。

おすすめポイント

替えブラシ8本付き

8本もブラシが付いているので、これさえ買えば替えの心配をせず長く使う事が出来ます。

子どもはハブラシを噛んでしまうことが多いと思うので助かりますね。

場合によっては、ブラシを替えて子ども達を順番に磨くこともできそうです。

うちは2人とも同じ時間に歯を磨くのでそれぞれ購入しました。

ケース付き

ケースが付いているのでお出かけ時や旅行で便利そうです。

値段が安い

電動ハブラシを1000円台で買えるなんて驚きです。

本当に便利かどうか、子どもが気に入ってくれるか心配だと思いますが、安いので試しに購入しやすいと思います。

握りやすいグリップ

購入するとき、キャラクターの電動ハブラシと迷ったのですが、どうやらグリップ部分が太いようなので小さいお子さんには大きすぎるとレビューに書かれていました。

幼児さんだと、こちらの「こどもハピカ」は握りやすくハミガキしやすいと思います。

大人も使用できる

私も購入を検討しています。

ブラシは小さすぎないので大人でも磨ける大きさです。

Amazonのレビューにも大人が使っているという方がおられました。

電池入り

電池は最初から入っているのですぐ使えます

単三電池が1つです。

充電式ほど威力が無いかと思いましたがしっかり振動していました。

シール付き

4種類のシール付きです。

兄弟がいても自分の目印を付けられます。

うちは二人とも最終的に全部貼ってしまいましたが。

こどもハピカシール

スイッチはどこ?

スイッチはボタンだと勝手に思っていたので、最初「どこだ?」と探してしまいました。

底に付いていて、レバーをスライドさせてONにできます。

子どもには扱いづらいかなと思いましたが、3歳の息子でも電源を入れることができました

スイッチ

子供たちの反応

2人とも大喜びで使い始めました

6歳の長男は自分で電源を入れてじっくり磨いています。

仕上げでチェックするとキレイに磨けていました!!

6歳は上手に使いこなせるようです。

3歳の次男は口に入れるのですが、まだ隅々まではできておらず、私が仕上げできれいにします。

仕上げ磨きもこの「こどもハピカ」を使用していますが、とても楽ですしキレイになります。

購入のタイミング

長男の虫歯ができたのが5歳ですので、もっと早く買って使用していれば防げたかもしれません。

2歳までに虫歯になることはほとんど無いと思うので、3歳くらいでの購入をオススメします。

次男の歯を毎日これで磨いて、虫歯を防げるかどうか検証したいです。

jQuery(document).ready(function( $ ){ });