※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【スーパー シンプル ソングス】幼児向け英語DVD|購入レビュー

英語DVD

長男が2歳の時に「スーパー シンプル ソングス」の3枚セットDVDを購入しました。

購入レビュー書いていきます。


購入したきっかけ①

時々、夫に子どもを見ていてもらうことがあったのですが、その時間はyoutubeで乗り切っていました。

その時間は息子が集中して観ていると聞いていました。

小さい頃から「英語を聴く」のは良さそうですよね。

「スーパー シンプル ソングス」は全部英語ですので観ている間は英語をずっと聞いていることになります。


購入したきっかけ②

長男はドライブが苦手でした。

夫の実家まで2時間ほどかかるのですが、帰省の車内での大泣きがいつも大変だったのです。

到着するまでずっと泣き続けることも。

そこで、この「スーパー シンプル ソングス」を購入し、車内にDVDプレーヤーを置いて観せることにしました。

DVDプレーヤーは「シガー電源アダプター付き」のものをオススメします。

ヘッドレストに簡単装着できるので便利です。


サンワダイレクト ヘッドレストモニター DVD 10.1インチ HDMI/microSD/USB シガー接続 リモコン付 200-CAR073

子どもの反応

長男は3歳まで集中して観ていました。

Vol.1とVol2が好きで交互に見せていました。

次男は1歳頃から見ていましたが、Animalsが好きでした。

子どもによって好みが分かれるようです。

親のレビュー

絵がとってもかわいいので親も見ていたい気持ちになります。

すべて「英語の歌」になっていて、次々と音楽が流れる感じです。

音楽も覚えやすく、口ずさみたくなる歌が多いです。

音楽

英語を聴いていると子どもに良い影響があるかも?という気持ちはありましたが、たった1~2年観ていても英語が出来るようにはなりませんでした。

親が徹底してDVDを流すようにすれば効果がありそうです。

自宅でのバックミュージックにするなど工夫すると英語力にはつながりそうです。

うちの場合は英語ができるようにはなりませんでしたが、「幼児期に英語に触れる機会」になったのは事実ですので、全く無意味だったとは思っていません。

DVD鑑賞の時期

長男は6歳、次男は3歳の今はというと、youtubeで何でも観ることができるのでDVDを観る機会が減りました

小さいお子さん(0~2歳)は集中して観てくれますので、どうしても手が離せないときなど利用すると良いです。

何か動画を観せるのであれば、せっかくなので英語を耳にすることができるDVDを選択してみてはいかがでしょうか?

まずはyoutubeで

まずはスーパー シングル ソングスのYoutubeを観せて反応を見ましょう。

もちろん自宅で観る場合はこれで十分かもしれませんし、ダウンロード出来るのであれば車内でも流せそうです。

DVDだと楽なこともありますので、状況によってDVD購入を検討してください。


jQuery(document).ready(function( $ ){ });