※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【東京旅行】ベビーカーレンタルが便利

ベビーカーレンタル

私は東京都在住ですが、宮崎県出身です。

宮崎から東京へ遊びに来る親戚や友達が多いのですが、そこで聞かれるのが「どこかでベビーカーレンタルできない?」ということです。

どこかベビーカーレンタルできるところ無い?

調べてみても日中だけや施設内のみのレンタルが多く、今まで「無いみたい」と答えることしかできませんでした。

ところが、ベビーカーレンタルできるサービスが開始されていたのでご紹介します。

安心・安全のベビーカーレンタル

コンビ株式会社とZuttoRide Sharing株式会社が2018年11月から開始した「レンタルベビーカーサービス」です。

ベビーカーレンタル詳細

もちろんコンビベビーカーをレンタルできます。

詳細を見てみましょう。

ベビーカーの種類・料金

選べるベビーカーは3種類です。

種類金額(3泊4日)金額(4泊目以降)
コンビ ホワイトレーベル アンブレッタ
4キャス エッグショック UH
\10,000\3,000
コンビ ホワイトレーベル
スゴカルα 4キャス compact エッグショック HK
\10,000\3,000
F2plus AJ(カラー4色)\7,000\2,000

対象月齢

3種類全て、対象月齢は1ヶ月~36ヶ月(15kg以下)となっています。

15kg以下と考えると3歳もまだ大丈夫なお子さんが多いですね。

表の上2つの商品(コンビ ホワイトレーベル)は乳児向けです。

1歳以降は一番下の「F2plus AJ」で十分でしょう。

宅配可能エリア

上野・浅草・両国・東京駅周辺・銀座・日本橋・お茶の水・湯島・九段・後楽園

上記以外のエリアは問い合わせできます。

レンタル予約

予約方法

ストローラートリップのサイトで予約することができます。

「予約する」の項目がありますので、記載の通り入力していくだけでとても簡単です。

「メッセージ」の項目がありますので、「レインカバーも借りたいです」という内容を記載することをオススメします。
冬でしたら防寒具も。
※レインカバー・防寒具は無償です。

予約は利用前日までです。※当日の電話受付あり

20時までの予約には「ご予約確認メール」が来ますので内容を確認しましょう。

支払い方法

現金クレジットカードが選べます。

※宅配時集金

利用当日

約束した時間に受け渡し場所へ行きましょう。

利用当日に必要なもの

身分証明書が必要です。

(運転免許証・保険証・学生証・パスポート・外国人登録カード)

気になること?

キャンセル料は?

前日までのキャンセル料は0円です。

当日のキャンセルは全額支払いとなります。

レインカバーや防寒具は?

レインカバーと防寒具は無料で借りれます

予約時に記載しましょう。

予約変更は?

代替えベビーカーが用意出来れば変更可能ですので、まずは予約受付メールへの返信で変更内容を記載して送信しましょう。

レンタル延長は?

電話連絡にて延長をお願いできます。

快適な旅行のために

子連れの旅行は大変ですね。

荷物が多くて子どもの機嫌も気になります。

飛行機や新幹線では他のお客様もいるし狭いので抱っこが楽ですが、東京に着いてからの移動は電車ですし観光地ではたくさん歩くことになりますのでベビーカーが楽です

ずっと抱っこはママもパパも疲れてしまいます。

子どもが歩けるようになっていても、2、3歳では長距離を歩けません

そんな時は、東京へ到着してからの「レンタルベビーカーサービス」を利用しましょう。
快適な東京旅行を満喫してください。
jQuery(document).ready(function( $ ){ });