※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【ムーニー】1人分のポイントは?

ムーニーポイント

6歳の長男が産まれてからずっとムーニーを使っています。

2人の子育てで貯まったポイントから「子ども1人で貯まるポイント」を計算してみます。

交換回数でかなり差はあります。
旧ポイントは購入時に付くポイントが少なかったので、現在のポイントはもっと多く貯まると考えて下さい。

ベビータウンポイント1人分は?

約20,000ポイントです。

2人とも保育園、長男は夜オムツ期間長めでしたので、おむつ交換回数は多めです。

旧ポイントが含まれていますので、今から貯めるなら20,000ポイント以上貯まると思って下さい。

詳細

現在ベビータウンポイント保有は28,840ポイントです。

記事後半で書きますが、旧ポイントで10,500ポイント失効したので、それを合計すると39,340ポイント

2人分なので、割ると1人分19,670ポイントとなります。

28,840(現在ポイント) + 10,500(旧ポイント失効分) ÷ 2人分 = 19,670

次男は3歳ですが自宅ではオムツですし、夜もしばらく使うと思うので、あと5回は購入するはずです。

オムツをあと5回は買う計算で約20,000ポイントを算出しています。

【余談】ベビータウンポイントを無駄にした話

昔、ベビータウンポイントは登録シートでした。

コツコツとポイントマークを集め、登録シートにテープで貼っていくのです。

テープで貼る作業もなかなか面倒ですし、それを郵送で送る手間もありました。

「たくさん貯まってから送ろう」と思ってしばらく送っていなかったのです。

久しぶりにベビーポイントのマイページを見てびっくり!!

ポイント期限が1年でした。

期限があることを知らなかったので、最初に登録していたポイントはすべて無駄になりました

シートに貼り付ける作業も無駄にしてしまった。。。

失効したポイントはズバリ、

10,500ポイントです。

当時、1枚のポイントは12~15ポイントで、それを1枚ずつ並べて貼るのはかなり疲れました。

失効したのは2018年4月で2年以上前のことですが、いまだに10,500ポイント失効の傷は癒えません

現在はシリアルナンバー

今のポイント登録はシリアルナンバーです。

数字が多いので入力は大変かもしれませんが、登録シートよりはかなり楽だと思います。

今はアプリでのスキャン登録もできます

毎回登録すれば期限の心配もありません。

保存しておいて後から登録しようと思うと忙しいママはすぐに1年が過ぎてしまいますので、こまめに登録してポイント失効しないように気をつけて下さいね。

ムーニー利用のきっかけ

「自宅近くのドラッグストアにムーニーしか無かった。」

というのが正直な理由です。

タイミングだったとは思うのですが、産院で利用していたパンパースの新生児用が売り切れていたためムーニーを買いました。

そこでポイントを集め始めたので他に変えられなくなりました。

結局3年分くらい無駄にしましたが。

どのメーカーもそれほど品質に差はないのかなと私は思います。

そう考えると、このポイント制度はなかなか強い戦略だなと思います。

ムーニーの購入はAmazonがオススメです。

サイズによってはAmazon定期おトク便の5%引きを利用しましょう。

ポイントをしっかり貯めて楽しみながら子育てしましょうね。
【Amazon】 ムーニーおむつを検索
【テープ Mサイズ】ムーニーエアフィット オムツ (6~11kg)234枚(78枚×3) [ケース品] 【Amazon.co.jp 限定】
jQuery(document).ready(function( $ ){ });