※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

土支田ファミリー歯科|子連れにオススメ

土支田ファミリー歯科

練馬区土支田に2020年3月に開院の「土支田ファミリー歯科」へ行ってきました。

子連れにオススメの歯医者さんです。

 

 

ネット予約可能

土支田ファミリー歯科」は、初診でもネット予約が可能です。

カレンダーで空きを確認出来るのはとても便利です。

 

土日の診療あり

お休みは火曜と祝日です。

土日の診療は平日仕事をしている人にはありがたいです。

平日でも19時までやっているので、仕事終わりにも行けますね。

 

キッズルームあり

子どもがいる方にはキッズルームが一番のポイントですね。

子連れの病院は落ち着かない待合室がつらいのですが、このキッズスペースのおかげで待ち時間も安心です。

長男の治療中、次男はずっとキッズスペースで遊んでいました。

ボールプール滑り台クライムウォールがあります。

キッズスペース

マグネットブロックままごとキッチンもありました。

ままごとキッチン

子ども達が楽しく待てるのでとってもありがたいのですが、楽しすぎて「帰りたくない」と言うのでちょっと困りました。

また予約を入れているので、「また来るよ」と言ってなんとか帰れました。

 

今回の治療

今回は長男の乳歯を抜歯しました。

下の歯がぐらぐらしているのに抜けなくて、奥の方から永久歯が2ミリほど出てたんです。

歯並びが気になったので診てもらいましたが、やはり抜歯することに。

麻酔が染み込んだガーゼを5分ほど歯に当てておきます。

5分後、ペンチのような器具で挟み一気に倒し抜けました

一瞬の出来事で全く痛くなかったそうです。

抜いた歯は可愛いケースに入れて持ち帰りさせてくれました。

歯のケース

 

駐車場あり

駐車場が用意されています。

場所は受付に確認してください。

 

駐輪場あり

駐輪場は歯医者さんの向かって右側にあります。

子どもの歯医者さんをお探しの方、または子連れでママの治療に行きたい方はぜひ「土支田ファミリー歯科」へ行ってみてください。

通いたくなる歯医者さんです。

 

土支田ファミリー歯科

〒179-0076 東京都練馬区土支田2丁目18−12(MAPで開く

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });