※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【ピタリコ】購入レビュー|お風呂で遊べる

ピタリコ

ずっと気になっていた「ピタリコ」を購入しました。


【公式】 Pita-Rico (ピタリコ) 壁も使える新感覚知育ブロック LOTUS LIFE

購入レビュー

軽い

最初段ボールの時点で、「軽い!」と思いました。

ピタリコ

可愛いパッケージでカラフルなピタリコがたくさん入っています。

小さいボックスですし軽いので収納には困りません

約50ピース

購入ページに記載がなかったので、並べて内容を確認してみました。

合計50ピースでした。

購入後1ヶ月ですので無くしていたらすみません。

形は9種類+顔つきタイプですね。

50ピースで6歳と3歳の2人、問題無く遊べていました。

はじめてガイド

写真にある「はじめてガイド」という簡単な説明書が入っているので見ながら作ってみると頭を使った遊びができそうです。

説明書

キャラクター

3つだけ顔が付いたピタリコが入っていました。

開封後一番使われたピタリコなので少し目が恐くなってます。

キャラクター

お風呂で使える

元々お風呂で遊べるおもちゃを探していて購入しました。

お風呂嫌いな次男も楽しくお風呂に入れるようになりました。

お風呂の壁や浴槽にもしっかりくっつきます。

お風呂のほうが水分のおかげでくっつきやすいです。

もちろんお部屋でも遊べます。

子ども達の感想

「これ何?楽しい」と初めての感覚を喜んでいました。

一つだけ意見を言っていましたが、「顔が付いたのたくさん入ってたらいいのにな」とのこと。

やっぱり顔つきピタリコが一番楽しいみたいです。

今は顔つきピタリコは3ピースなので、もう少し増えると嬉しいなって思います。

頭を使う遊び

遊びの中で頭を使うというのは良い成長になります。

いつものブロックに飽きたら購入してみましょう。

【公式】 Pita-Rico (ピタリコ) 壁も使える新感覚知育ブロック LOTUS LIFE
jQuery(document).ready(function( $ ){ });