※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【DHCプロティンダイエット】 美味しい?

プロティン

DHCの「プロテインダイエット(スープパスタ)」を食べた感想です。

ダイエット目的では無かったので、体重の変化は記録ナシです。

「プロテインダイエット」ってどんな味なの?続けられるかな?という方はぜひ読んでみてくださいね。


 

購入した理由

先に述べた通り、ダイエット目的ではありません。

なぜ食べたのかというと、DHCのネットポイント消化のためでした。

前からですが、ネットポイントを商品購入で使うことはできず、交換商品の中から選ばなくてはいけません。

オリーブオイルがあるときはオリーブオイルを選ぶのですが、今回は食品がこの「プロテインダイエット」しか無かったのでこちらを選択しました。

定期的に交換商品は変わっているので、こまめにチェックしてポイント消化のタイミングを考えましょう。

 

7食入り

全部で7食分入っているので、「1日1食をこれに置き換えて1週間カロリー制限出来ますよ」ってことみたいです。

確かに一番カロリーの高い「野菜カレー」でも178kcalですので、普段300~500kcal食べてしまっているところをこれに置き換えるのであればダイエットとして期待出来そうですね。

カルボナーラ(168kcal)×3袋
野菜カレー(178kcal)×2袋
クラムチャウダー(170kcal)×2袋

 

パスタとスープ

それぞれ「パスタ」の袋と「スープ」の袋に分かれています。

こちらは「パスタ」です。

パスタも種類によって分けられているのでご注意ください。

 

こちらは「粉末スープ


 

作り方

①大きめのお皿にパスタを入れます。

250mlのお湯を注ぎます。
 (私は適当に入れました。)

3分待ってから「粉末スープ」を入れます。

④スプーンで混ぜて出来上がりです。
 (ちょっとダマが残ります)

 

食べた感想

④番の写真の通り混ぜても少しダマが残ってしまうんですよね。

キレイに混ぜるのが難しいという難点はありますが、味はとても美味しいです。

濃いめの味でパスタによく絡みます

ダマが残るのが気になってしまうと食べにくいかもしれませんが、私は気にせず食べることができました。

私は昼食をこれのみで済ませましたが、普段もサラダだけでカロリーは摂らないので「プロテインダイエット」だけでは足りないということは全くありませんでした。

むしろお腹いっぱいになってしまいました。

女性の1食としては十分な量です。

 

新商品は

現在DHCで販売されているプロテインダイエット(スープパスタ)は「完熟トマト」と「クリーミーコーン」を加えた全15食のセットに変わっているようです。

今までの3種類は同じ2種類加わった形ですね。


1食425円で安いですし、熱湯を注ぐだけの簡単調理です。

1食だけ楽にカロリーを少なくしてみたいという方にはオススメです!

ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });