※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【イケア コーヒー】ハウスブレンド|レビュー

ハウスブレンド

IKEA新三郷にて購入したコーヒー「ハウスブレンド」のレビューです。

IKEAはたまに行くのですが、家具よりも食品コーナーが楽しかったりします(笑)

食品コーナーを見ていると、お得なコーヒーを発見

 

 

ハウスブレンド

250gで350円でした!

とっても安い!

コーヒーは毎日飲むので安いのは嬉しいです。

 

中細挽き

IKEAのコーヒー「ハウスブレンド」は中細挽きです。

一般的に販売してある挽き方です。

 

水出しもOK

「カップ1杯(180cc)に約10gが目安です」とのこと。

私はホットの場合、コーヒースプーン1杯で調整しました。

水出しで常備するようにしているので、水出しにも使いました。

ハリオの水出し珈琲ポットを使っているのですが、結構濃い目になるのでコーヒースプーン6杯で水出ししています。

水出しポットは「中挽き」をオススメされていますが、「中細挽き」でも問題無いです。


HARIO(ハリオ) 水出し珈琲ポット ショコラブラウン 8杯用 日本製 MCPN-14CBR

 

飲んだ感想

ほどよい酸味で苦みは少ない印象です。

甘みも感じられて私は好きでした。

美味しかったです。

普段から1日に何杯もコーヒーを飲みますが、この「ハウスブレンド」も飽きずに毎日3杯は飲んでいました。

 

UTZ Certifiedとは?

パッケージのマーク「UTZ Certified」を調べてみました。

UTZCertified農園と関連事業に対する私達の厳しい要件は、独立した第三者機関によって注意深く監視され、良い農業実践と管理、安全で健全な労働条件、児童労働の禁止と環境の保護を保証しています。また、コーヒー、カカオ、茶類が生産者から店舗の棚に至るまで、UTZではその道のりを辿ることができます。

引用元:UTZ Certifiedとは?

農園からお店に陳列されるまでの管理を徹底しているということです。

安心して飲めますね。

IKEAに行った際にはぜひ「ハウスブレンド」を探してみてください。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });