※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

BOUL’ANGE 新宿サザンテラス店 (ブール アンジュ)|マーブルクロワッサン|クロワッサン・ダマンド|ベーコンエピ

ブールアンジュ

新宿に行く時は必ず寄っていたBOUL’ANGE(ブール アンジュ)ですが、いつだったか改装されているのを見たんですよね。

勝手に「閉店しちゃうのか」と思っていたのですが、まだお店はありました。

 

 

3店舗入っていた

以前はこの場所の1-2階がBOUL’ANGE(ブール アンジュ)でした。

1階がパンを購入する場所で、2階がイートインスペースでした。

ここに3店舗入ってリニューアルされていたんですね。

ずっと行ってなかったので、かなり前の話かもしれません。

 

右側がBOUL’ANGE(ブール アンジュ)

お店に入ると、「あれ?やっぱり違うかも」と一瞬思いましたが、右側がBOUL’ANGE(ブール アンジュ)でした。

食べログを見れば分かりますが、BOUL’ANGE(ブール アンジュ)には「モンブラン」という縦型のタワークロワッサンが販売されているので、その陳列を見て、「こっちだ」と分かりました。

パンのイラスト

 

左側はeggslut(エッグスラット)

左側に新しいお店が入っていました。

左側のお店はeggslutというお店で、エッグサンドが販売されています。

「エッグサンド」というと軽そうなイメージですが、メニューをよく見てみると、がっつりなメインのハンバーガーです!!

ハンバーガーのイラスト

 

2階はルークスロブスター

2階も新しいお店が入っていました。

「ルークスロブスター」というロブスターロールのお店です。

ロブスターのイラスト

メニューを見ると、ロブスターやカニ、エビをパンに挟んで販売されています。

写真だと溢れそうなほどパンに挟んでありますので、1つでお腹いっぱいになりそう。

 

BOUL’ANGE(ブール アンジュ)で買ったテイクアウトパン

BOUL’ANGE(ブール アンジュ)のパンは全てがアートのように完璧なんですよね。

普通は陳列されているパンそれぞれに誤差があり、焼け具合や形が微妙に違ったりしますが、全部が完璧に美しい!!

お値段は高めですが、それだけの価値があるパンばかりです。

 

マーブルクロワッサン

マーブルクロワッサン ¥280(外税)

マーブルクロワッサン

チョコのシートが巻き巻きされていて、見た目が素敵です!

切ってみると、中にもチョコの層も入っていますね。

そこまで甘さを感じないのでとても食べやすく、生地の美味しさを感じるクロワッサンです。

バターの風味が美味しい!

 

クロワッサン・ダマンド

クロワッサン・ダマンド \280(外税)

クロワッサン・ダマンド

うっすらと粉砂糖がかかり見るからに美味しそうなクロワッサンです。

「ダモンド」とはフランス語で「アーモンド」のことです!

切ってみると、間にアーモンドクリームが入っています。

とても甘くてスイーツみたいです。

甘いのは大好きなので、美味しくいただきました。

クロワッサンのサクサク食感とアーモンドクリームがとても合っています。

子ども達が絶賛していました。

 

イートイン

ちょうどお昼だったので、イートインすることに!

平日の13時近くだったのですが、混んでいることはなくイートインは出来そうでした。

 

選んだパン

1つだけランチとして食べようと「ベーコンエピ」を選びました。

コーヒーとのセット。

ベーコンエピ \270(税別)
ドリンクセットコーヒー \200(税別)

 

イートインスペース

なんとなく1階のテーブルはeggslutのテーブルな気がして2階へ行きました

右奥に階段があるので、そこから2階へ。

2階では「ルークスロブスター」のカウンターとテーブルがあり、「ここ座っちゃっていいの?」という疑問を持ちつつも、これから戻るのは変な気がしたのでそのまま着席。

周りは注文品を待っている方や、運ばれてきたロブスターロールを食べておられる方ばかりで、下からパンを買ってきた人はいなそう

ちょっと居心地悪い気持ちですぐに食べてしまいました。

食べ終わってから気付いたのですが、2階で食べても大丈夫だったようです。

というのも、パンとコーヒーを乗せてもらったプレートが2階のお店も統一された物でした。

また、トイレは2階となっているので、3店舗が同じイートインスペースを使っていると考えて良さそうです。

1階と2階どちらでも座って大丈夫です。

  

食べた感想

イートインの場所が気になって、ゆっくり味わうことは出来なかったんですが、「ベーコンエピ」は安定の美味しさでした。

ほどよい固さのハードパンと塩っ気のあるベーコンチーズの組み合わせが最高です。

独特の成形なので素敵な形ができるんですよね。

見た目も良いですが、ちぎって食べやすいのも魅力です。

「ベーコンエピ」もオススメです!

 

BOUL’ANGE 新宿サザンテラス店のアクセス

新宿駅南口・新南口から徒歩1分です。

サザンテラスの駐車場は、1店舗につき3,000円(税込)以上利用で2時間無料です。

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2−1 新宿サザンテラス(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });