※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【戸村・焼肉のたれ】宮崎県日南市|地元で定番の焼き肉のたれ

戸村

宮崎県の焼き肉のたれと言ったら「戸村のたれ」でしょう!!

地元で愛されている「戸村のたれ」をご紹介します。

 

 

思い出の「戸村のたれ」

宮崎県日南市に中学生~21歳まで住んでいました。

通っていた中学校は油津中学校だったのですが、そこに行く道の途中でこの「戸村のたれ」のにおいがするスポットがあるんですね。

「堀川レストラン戸村」からにおっていたと思うんですが、このにおいを嗅ぐたびに「焼き肉食べたい」って思ってました。

 

原材料など

「戸村のたれ」には「普通」、「特選」、「ワイン」の3種類がありますが、こちらは「特選」の表記です。

 

「戸村のタレ」を購入できる場所

小学校まで過ごした延岡市でもスーパーに陳列されていた「戸村のたれ」ですので、宮崎県内であればスーパーでの購入ができるようです。

他のお家がどうだったか分からないのですが、実家も親戚も「戸村のたれ」しか使わないです。

もちろん他の焼き肉のたれが売ってないわけではありません。

でも、日南市の場合は「戸村のたれ」が一番売れているのは間違い無いです。

この「戸村のたれ」を購入できる場所をご紹介。

 

新宿みやざき館KONNNE

13年前に東京へ来ましたが、どうしても「戸村のたれ」を手に入れたくて新宿のサザンテラスにある「新宿みやざき館KONNE」へ行ったことがありました。

宮崎の物産品がたくさん販売されています。

新宿駅南口から3分というアクセスも良いので便利です。

 

新宿みやざき館KONNNE

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2−1 新宿サザンテラス内(MAPで見る

 

戸村のタレ 600g×3本 \3,180

600gの「戸村のたれ」が3本で3,180円です。

送料無料なのが嬉しいですね。


 

ふるさと納税 \12,000

ふるさと納税にもありました。

12,000円です。

返礼品が「戸村のタレ3種類合計12本」です。

普通  200g×6本
特選  200g×3本
ワイン 200g×3本

親戚がいつも送ってくれるのは「特選」なのですが、実家にいたころはいつも「普通」を使っていました。

3種類ともそれぞれ特徴があり美味しいので全種類味わえる「ふるさと納税」の選択もオススメです!!

日持ちしますので、これだ届いても十分使い切ることができると思います。


 

公式オンラインストア

戸村の公式オンラインストアもありました。

いつのまにオンラインストアが出来たんでしょう?!

送料がかかってしまうのですが、こちらでは戸村のお肉も購入できます!

スーパーで人気の惣菜も購入できるので、日南市出身の方はきっと懐かしく思うのでは?

 

スーパー戸村

「戸村のたれ」を製造しているのは宮崎県日南市の(株)戸村フーズなのですが、この会社は日南市にたくさんスーパーを出しています。

元は精肉店で、現在も牧場を持っていますので「戸村」の美味しい牛肉を購入できます。

戸村の惣菜もとても美味しいのですが、私は特に手羽中の唐揚げが大好きでした。

「チキンヒーロー」という商品名なのですが、大人気商品です。

食べたい!!

 

宮崎定番の戸村のタレ

焼き肉にはもちろん、野菜炒めチャーハンなど使い方は様々。

ぜひ、宮崎で定番の「戸村のタレ」を一度お試しください。

他の焼き肉のタレが食べられなくなります!!


 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });