※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【ラ・パン】光が丘店|クリーミー生食パン|本当に食パンのみの販売!

ラ・パン

土日、行列の出来ている「ラ・パン」というお店。

2020年リニューアルした光が丘IMAの新店舗です。

気になって近くを通ると、チラシを渡されて「○時○分焼き上がり予定です」とのこと。

本当に長い行列でしたが、その時並んでも次の焼き上がりまでは購入できない状況だったようです。

さすがにその日は並びませんでしたが、平日用事でIMAへ行ったので前を通ると「全サイズ販売中です」と声が。

平日は比較的買いやすい状況のようです。

早速買いに行ってみました。

 

 

Mサイズ購入

中に入ってみると、すぐにカウンターでした。

希望のサイズを聞かれますので、中間のMサイズを注文

Sサイズ:440円
Mサイズ:660円
Lサイズ:880円

カウンター後ろの棚に紙袋に入った食パンが並んでいて、店員さんがその棚から注文したサイズを取り出してくださり、購入となりました。

 

上から見るとこんな感じ。

 

販売は「クリーミー生食パン」のみ

リニューアルオープンの情報を得た時は「ラ・パン」が食パンのみの販売だとは全く思ってませんでした。

パン屋さんで食パンが有名なのかと思っていたので、入って少しビックリでした!

本当に「クリーミー生食パン」のみ3つのサイズのみの販売です。

 

1.5斤の重さ

Mサイズは1.5斤の「クリーミー生食パン」です。

皿からはみ出る大きさです。

右下のうさぎの印がとってもカワイイですね。

重さを量ってみるとMサイズは「630g」でした。

結構ずっしりしています。

 

カット

早速食パンを切ってみます。

カットガイドを使うとキレイに切れます。

ずっしりしているので切るのもスムーズでした。

 


サンクラフト パン切り 包丁 スムーズ パン切り ナイフ 焼きたてパンも ハードパンも 綺麗に切れる プロも愛用 日本製 HE-2101

 


DETUOSI 食パン カットガイド 折り畳み式 食パンかっとガイド 調整可能、5つの異なる厚さ

 

そのまま食べると

ふわふわしっとりで美味しいです。

食パンを見れば分かりますが、周りの焼き目色が薄いのでパンの耳も柔らかいです。

生クリームのクリーミーさが味わえます

生地がとっても甘いので何も付けなくても美味しいです。

子ども達はジャムを塗って食べていました。

 

焼いてみると

「生食パン」ですので、焼かずに食べるのが醍醐味?と思ったのですが、焼いてみました。

焦げ目が付くのが早いです。

少し焼きすぎました。

表面はサクサク、中はクリーミーなめらかパンでとても美味しいです。

私は焼いた方が好きです。

トーストもオススメです!

 

チーズを乗せても!

トーストにチーズを乗せてみました。

チーズは後乗せが好きなので焼いていませんが、乗せて焼いても美味そう♪

 

「ラ・パン」光が丘店

「ラ・パン」の「クリーミー生食パン」が気になる方は光が丘IMAに行ってみましょう。

「ラ・パン」は光が丘IMAの中央館2階「イマミセ」にあります。

マクドナルドの近くです。

〒179-0072 東京都練馬区光が丘5丁目1−1 イマミセ 2F(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });