※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

光が丘駅|安い一時利用駐輪場|利用時間別でオススメ駐輪場をご紹介

光が丘駅駐輪場

練馬区光が丘駅周辺の駐輪場についてご紹介します。

駐輪場の利用時間によってオススメの場所は変わってきます。

 

 

3時間までの場合

利用時間が3時間まででしたら光が丘IMAの駐輪場がお得です。

空き状況も確認出来るようになっています。

 

※2時間無料ゾーンもあるのでお気を付け下さい!!(場所は公式サイト参照

 

 

定期用の駐輪スペースもあるのでお間違えないように気をつけてください。

 

定期専用は番号札も無くロックもないタイプです。

「有料・定期専用」と書いてある場所には置かないでくださいね。

 

3時間~7時間の場合

光が丘IMAの駐輪場では長くて3時間無料なのですが、その後の料金発生が少し違っています。

3時間無料以後4時間100円が安いです。

光が丘IMA中央館駐車場北側1・2FLIVINの北側2Fになります。(場所は公式サイト参照

こちらも空き状況確認ができます。

 

7時間~12時間の場合

光が丘駅徒歩1分の場所にある「光が丘自転車駐車場」は一回利用が安いので長時間の駐輪にオススメです。

 

1・2階:12時間につき100円です。

7時間~12時間の場合は屋根のある1、2階に駐輪しましょう。

 

駐車券発券

駐車券を発券するタイプに変わったのでご紹介しますね。

入庫するとこのような紙が出てきます。

一時駐車券

 

出庫の時に入庫時の発券用紙を使い料金を払います。

 

suicaも使えるようになり便利ですね。

数年前までは出庫で100円玉が無くて困ったことが何度かありました。

 

光が丘自転車駐車場

〒179-0072 東京都練馬区光が丘3丁目7−12(MAPで見る

 

12時間~16時間の場合

光が丘自転車駐車場」の3階(屋根無し)は16時間につき100円です。

駅近くで長時間停めておくには一番安いと思います。

 

光が丘自転車駐車場

〒179-0072 東京都練馬区光が丘3丁目7−12(MAPで見る

 

駐輪場は多いが満車のことも!

光が丘IMAの駐輪場が多いですし、練馬区の駐輪場もたくさん駐輪できるのですが、お休みの日は満車になることもあります。

光が丘IMAの駐輪場をグルグルということも。

光が丘IMAの駐輪場の空きはネットで確認できるので、上手に利用しつつスムーズにおでかけしましょう♪

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });