※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【たらこスパゲティ】パスタソース|オススメ「ほしえぬ」キューピー

たらこスパ

コープで購入してからずっとお気に入りで買い続けている「たらこスパゲティ」のソース

ほしえぬ パスタソース」のご紹介です。


ほしえぬ パスタソース たらこ(ディスペンパック) 23g×8個

 

ディスペンパック

このような容器を「ディスペンパック」と言うんですね。

元々はアメリカで考案されて、日本で2液タイプができたようです。

子どもの頃初めてこの容器を触ったのは家族で泊まったホテルだったのですが、開け方が分からないので上向きにパキッと割ってしまった思い出があります。

マーガリンとジャムが飛び散りました(笑)

このタイプの利点は手を汚さずに使えることと、全てを出し切ることが簡単なので定量性が高いそうです。

確かにこのパスタソースは楽に扱えます

手で切れ目から開けるタイプですと上部分の袋に付いたソースが飛んでしまったりしますので、それと比べるとお手軽感が大きいです。

 

オススメの作り方

【材料 2人分】
塩 小さじ1/2
パスタ 200g
ベーコン 2枚
パスタソース 2パック

を入れて沸かしたお湯でパスタをゆでます。

ベーコンを切って焼きます。

 

③パスタを投入してパスタソースを入れます。

 

③混ぜて出来上がり!

 

食べた感想

ほどよい塩っ気で美味しいです。

たらこの風味もしっかりしています♪

(写真は残り物なので少ないです。)

海苔をかけると見た目も良いですね。

長男はチーズをたくさんかけています。

 

ほしえぬ パスタソース たらこ 8個 \604

8個入りで604円なので、1人分76円です。

かなりお得!!

オススメのパスタソースです!

ほしえぬ パスタソース たらこ(ディスペンパック) 23g×8個

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });