※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【fossette フォセット】ニューヨークチーズケーキ|流山移住の主婦が発見したオシャレなお店。

ニューヨークチーズケーキ

流山市流山の焼き菓子屋さん
「fossette(フォセット)」へ。

ニューヨークチーズケーキ
購入しました。

 

 

ニューヨークチーズケーキ購入

焼き菓子も購入しましたが、
ケーキ類で購入したのは
「ニューヨークチーズケーキ」
1本のみです。

 

金額

ニューヨークチーズケーキ1本が
\1,944でした。

1人分に切り分けた物も
販売されていました。

 

シンプルな白い箱に

お店の中ではショーケース
並んでいました。

購入後、
シンプルな白いケーキ箱
入れてもらって持ち帰り。

ケーキ箱

 

賞味期限

4/16に購入して、
賞味期限は当日となっていました。

賞味期限

 

OPEN

電車&自転車で持ち帰りでしたが、
崩れずキレイな状態でした。

箱を開けた写真

 

食べた感想

5つに分ける

取り出してみると
さらにオシャレ♪

ニューヨークチーズケーキ

 

5つに切り分けると
この大きさに。

切り分けたケーキ

 

大好評

箱に入っている時点で
「食べたい!早く!!」
の声(笑)

すぐにみんなで
いただきました。

息子は「とろける~」と
すぐに完食

残しておいた最後の
1切もすぐに食べちゃいました。

しっとり濃厚で
なめらかな舌触り

1/5を食べましたが、
もっと食べたくなる
チーズケーキでした。

とっても美味しかったです。

 

お店で購入の流れ

今回初めて訪問した
「fossette(フォセット)」

流山駅から徒歩2分
私はすぐに見つけることができました。

ちょうどお店の方が
掃除されていました。

 

11時開店

お店は11時からとのこと。

ちなみにお休みは
日曜と月曜です。

まだ10時半だったので、
次男と公園で時間をつぶし
11時にお店へ。

すでに1人来客されていました。

 

購入は1人ずつ

お店に入ると
「手を消毒して
椅子でお待ち下さい」

とのこと。

確かに店内は狭いので、
1人ずつが
良さそう。

 

個包装とショーケース

焼き菓子が1つずつ
包装されていて、
トレーに欲しいお菓子を
入れて会計
という流れでした。

トレー

ショーケースにも
ケーキがあるので、
そちらは店員さんに
お願いして箱に入れてもらいます。

 

試食のおまけ

会計時に試食をいただきました。

1人1つもらえます。

私は次男と行ったので
2つもらえました

クッキーとフロランタン♪

最初、「ちっちゃ」と思いましたが、
この大きさでも
十分美味しさが分かりました

 

手提げ袋は?

「手提げ袋はお持ちですか?」
確認されました。

私は持っていたのですが、
無い場合は有料だと思います。

手提げ袋

 

子連れOK?

今回は4歳の次男
お店へ行きましたが、
かわいいクッキーが並んでいるので
気になって仕方ない様子。

子どもが触ってしまわないか
心配
でした。

もちろん子連れもOKですが、
1人でじっくり選びたいですね。

 

時間は余裕を持って

商品選び~購入までが
1人ずつなので、
待ち時間を含めると
時間がかかります

お店に行く時は
時間に余裕を持って行かれる
ことをオススメします。

 

アクセス

駐車場はありません

流山駅から徒歩2分です。

 

fossette(フォセット)

〒270-0164 千葉県流山市流山2−296−2 ハーベスト(mapで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });