※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【おしりふきのフタ】使い捨て|簡単すぎる替えフタ作成|男児2人のママが教える手作りフタ。

替えフタ

「おしりふきのフタ」
皆さん購入されていますか?

値段は高く無いですし、
百均にもありますね。

でも、自宅で「今欲しい」
という時にすぐ作れる
おしりふき替えフタの作り方です。

 

 

フタの粘着が弱くなる

元々付いているフタも
粘着力は少しあるのですが、
しばらく使っていると
くっつかなくなりますよね。

 

替えフタの作り方

(準備)用意するもの

用意する物は2つです。

養生テープ
セロファンテープ

 

①養生テープを切る

元々のフタを参考に
ほどよい長さに切ります

 

②セロファンテープを切る

取り出し口の
横幅を覆える長さで切ります。

この長さで2枚用意。

 

③養生テープに設置

養生テープの粘着部分を
上にして置きます。

セロファンテープ2枚の
端を少し重ねるように貼ります。

 

④本体に設置

おしりふきの本体に
設置します。

 

⑤端を折って完成

端っこを1カ所折っておくと
開けやすくなります。

 

粘着抜群な簡易フタ出来上がり!

↓いい感じでフタになってます。

 

使い捨てのつもりですが、
おしりふきを使い終わっても
まだまだ粘着力があります

 

いろいろアレンジ

養生テープの上に
可愛いシールを貼るなどすれば
素敵なフタもできますね。

私はフタになればいいのでやらない(笑)

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });