※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

「セゾン」の300円。謎の引き落とし明細の正体は。

セゾン

自分の口座の
入出金明細を見ていると、
「セゾン」で300円の支払いが。

セゾン??

最近使っていない
カードなのに何故?と不安に。

謎の300円を調べてみました。

 

 

300円の内容

明細を見ると、300円の
内容が分かりました。

Super Value Plus保険
プランA
」として300円
利用されていますね。

支払い日は6/4となっていて、
支払い変更受付は終了とのこと。

今回は仕方ないとして、
また来年引き落とされるかも?

過去の引き落としを
確認してみることに。

 

毎年6月引き落とし

今まで気付かなかったのですが、
毎年6月に引き落とされていました

2008年にカード作った
みたいなので、
合計4,200円を無駄にした。。。

14年気付かない私が
悪いのですが。

 

解約した

そもそも契約した記憶も
無かったので、
カード作成時に必須だったのか?

解約方法
電話(0120-89-2099)か
カウンターだそうです。

早速電話してみました。

契約の内容を確認すると、
カード作成時に任意で
付けたそうです。

記憶に無い。。。

14年も前なので覚えてませんが、
特典などあったのかもです。

この電話で解約までできました。

これで300円の引き落としは
ストップされます。

良かった。

 

気をつけて

使わないカードで
謎の引き落とし

長年放置しているカードが
ある場合は一度チェック
してみましょう。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });