※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

「ユーカリ交通公園」の駐車場|土日は混雑!近くにパーキングも無い。

ユーカリ交通公園駐車場

ユーカリ交通公園」へ
行ってきました。

コロナで臨時駐車場が
閉鎖中
なので、土日は
駐車場に入れないことも。

しっかり駐車場の確認をして
向かいましょう。

 

 

駐車場のGoogleMap

ユーカリ交通公園へ
車で行く場合

下記住所を入れると良いです。

【ナビへ入れる住所】
千葉県松戸市小金原1丁目7−9

 

ユーカリ交通公園の駐車場

〒270-0021 千葉県松戸市小金原1丁目7−9(MAPで見る

 

駐車場は正面に

上でご紹介したMapの通り、
駐車場は公園の正面向かい側
あります。

 

駐車場案内の人

駐車場前には
交通整理の人がいますが、
手には「満車」のカード

この日は土曜日だったので
混雑していました。

 

入り口付近では待てない

入り口付近で車を停車させると、
「ここで待つことは
できないんですよ。」
とのこと。

仕方なく通り過ぎたのですが、
少し進むと車が出てくるのを
待っていると思われる
車が停まっていました。

少し遠いと交通整理の方も
注意には来ないみたい。

近づきすぎると
「ここに停車はできません」
の看板があるのでご注意!!

 

近くにパーキング無し

近くに安いパーキングでもあれば
利用したかったですが、
子供も歩ける距離にはなさそう。

仕方なく、遠くで待つ車の
真似をすることに。

車が出たら空きが出たことは
確実なので、出入口を
しっかり見張りながら待ちました

「周辺道路での停車・駐車は
ご遠慮ください」とのことですので、
遠くても停車させて待つのは
ダメみたいです。

 

敵現わる

空きを待っていると、
駐車場入り口を通り越した
向こう側にも空車を待つ車が!

車が出た時にこっちを先に
通してくれるだろうか?

不安になりながら待ちます。

 

空きが出た

数分待つと出てくる車が。

すぐに入り口まで向かいました

向こう側で待つ車は
こちらの存在に気付いていたようで、
1台出庫しても
動きはありませんでした。

駐車場に近づくと交通整理の方が
「満車」のカードを伏せていたので
無事に入庫できました。

駐車できるのは22台のようです。

方向転換できるくらいの
広さはありますが、結構窮屈です。

 

周辺道路で停車はNG

本当は遠くで待つというのも
ダメみたいです。

今回は知らなかったので
遠くで待ってしまいましたが、
次回は満車なら諦めるしかないかな。

周辺道路での停車はダメ

初めてだったので駐車場で
時間かかってしまいました。

駐車場満車の場合は
諦めるくらいの覚悟

向かいましょう。

 

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });