※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

ユーカリ交通公園|バッテリーカーは未就学児のみ!小学生乗れません!

ユーカリ交通公園バッテリーカー

千葉県松戸市にある
「ユーカリ交通公園」
行ってきました。

無料でバッテリーカーに
乗れるのは楽しそう♪

と思ったのですが、
まさかの年齢制限ありでした。

 

 

バッテリーカーの年齢制限

小学1年生の長男
バッテリーカーに乗ることが
できませんでした。

コインをもらいに行ったら
「小学生?」と受付の人に聞かれたので、
「そうです」と答えると
「小学生は乗れないんだよね」とのこと。

ネット上で見ても、
バッテリーカーの看板を見ても、
「未就学児のみ」という記載は
見当たらない
んすよね。

しかも、乗っている子供達は
小学生のような大きい子が
ちらほら。

なぜうちの子だけ聞かれたのだろう。。。

というか、本当に小学生は
乗れないのかな?

真相は分からないのですが、
「小学生は乗れない」と言われたので
バッテリーカー目当ての方はご注意を。

※2021年6月26日時点

ということで、
今回は4歳の次男のみ
バッテリーカーを
楽しみました。

 

バッテリーカーの乗り方

①コインをもらう

受付に「コインください」と言えば
コインをもらえます。

バッテリーカーのコイン

 

②バッテリーカー選び

4種類のバッテリーカーがあるので、
乗りたい種類を選びます

【バッテリーカーの種類】
・うま
・パンダ
・消防車
・オートバイ

カラーコーンが4つあって、
それぞれに絵が描いてあります。

希望の場所に並びましょう。

人気はオートバイでした!

次男は誰も並んでいない
お馬さんを選びました。

馬のバッテリーカー

 

コイン投入・足ボタン

バッテリーカーに乗って
コインを入れます。

右前の足元に
足で押すボタンがあるので、
それを踏むと進みます

私が後ろに乗って
進みました♪

多分1分くらいかな?
決まった時間で終了になります。

 

バッテリーカーは何度でも

受付に行けばコインをもらえるので、
何度でも乗ることができます

 

小学生はバッテリーカー以外を

バッテリーカー以外も
楽しく遊べますので、
小学生でも十分楽しめます。

小学一年生の長男は
ずっと自転車に乗り続けていました

まだ一年生なので、
自分一人で公道を走ることが
無いため、このコースは
とても楽しかったようです。

うちの子は大丈夫でしたが、
あまり危険な走り方をしていると
注意される
ので気をつけましょう。

 

アクセス

駐車場について記事に
していますので、
下記をご覧下さい。

ユーカリ交通公園駐車場

 

ユーカリ交通公園

〒270-0021 千葉県松戸市小金原1丁目25(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });