※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【宮崎県都城市】ふるさと納税|「高城の里」わくわく3.6kgセットが届いた!

わくわく3.6kgセット

令和2年の12月11日に注文した
「高城の里」わくわく3.6kgセット
到着しました!

おいしいお肉がたっぷり!

オススメのふるさと納税です。

 

 

注文してから届くまで

注文したのが令和2年12月11日

発送のメールは令和3年7月11日
ちょうど注文の7か月後でした。

届いたのは令和3年7月12日です。
自宅は千葉県ですが、
発送の翌日に届きました。


 

届きました

都城のロゴ入り
段ボールで届きました。

「高城の里」わくわく3.6kgセットが届いた

 

OPEN

開けてみると、
おいしそうなお肉が
たくさん詰まってる!

「高城の里」わくわく3.6kgセットOPEN

 

入っていたお肉

ロース&バラしゃぶ 600g

600gのお肉がキレイに
並べられています。

中心部分がロースです。

一番外側に並んでいるのが
バラしゃぶですね。

「高城の里」わくわく3.6kgセット(ロース・バラしゃぶ)

ロースもバラしゃぶも
美味しかったです!

厚すぎず、薄すぎず
ちょうど良い厚み!

 

トンカツ用 80g×5枚

トンカツ用のお肉です。

とても柔らかいお肉でした。

5枚も入って大満足!

「高城の里」わくわく3.6kgセット(とんかつ用)

 

生姜焼き用 300g

生姜焼き用のお肉です。

広げるとかなり
大きいお肉
です。

「高城の里」わくわく3.6kgセット(生姜焼き用)

うちは子供もいるので
食べやすいように
切って調理しました

美味しかった♪

 

豚バラ焼肉用 300g

焼肉用のお肉です。

脂身とのバランスがちょうど良い
バラ肉です。

「高城の里」わくわく3.6kgセット(豚バラ焼肉)

こちらも子供が食べられるように、
小さく切って調理しました。

子供も食べやすい柔らかお肉です。

 

切り落とし 500g×4

切り落とし肉です。

500gが4パックも入ってます

大きめのお肉が多かったです。

何にでも使える便利なお肉

「高城の里」わくわく3.6kgセット(切り落とし)

500gのパックですが、
仕切りで分かれているので
250gずつ使えます

パックから取り出すのも
簡単でした。

ビニール袋に入れて
解凍しました。

残りは次回まで冷凍庫へ。

「高城の里」わくわく3.6kgセット(切り落とし肉の解凍)

 

解凍方法

冷蔵庫で時間をかけて
解凍する
のがオススメだそうです。

「高城の里」わくわく3.6kgセット(解凍方法)

普段はレンジで
解凍することもありますが、
このお肉は冷蔵庫で
じっくり解凍しました。

臭みが全くなく、
美味しいお肉を味わえます。

 

お肉の賞味期限

到着が7/12で賞味期限は9/4。

到着から2か月弱ですね。

2か月あれば余裕で消費できるはず。

 

都城の気になるお肉

他にもお肉たっぷりの
セットがあるんですね。

うちは子供がいるので、
薄いお肉のほうが良いかも?

今年はしゃぶしゃぶセットに
してみようかと思います。

バラエティーしゃぶしゃぶ3.6kgセット

しゃぶしゃぶ肉が
たっぷり入って3.6kg

15,000円のふるさと納税です。

ミンチが入っているのも
よさそうです!


 

バラエティー4.1kgセット

こちらは4.1kgで
20,000円のふるさと納税。

魅力的ですね!


 

絶対オススメ

宮崎県都城市。

私が通っていた専門学校があるので、
「ふるさと」と言ってもいいくらい。

そんな都城市の「ふるさと納税」が
こんなに人気の商品になるとは。

嬉しい限りです。

今年のふるさと納税も
都城のお肉は必須です。

ふるさと納税を考え中の方は
迷わず「都城市」のお肉を!

かなりオススメです!


 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });