※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【おおつか歯科クリニック】南流山|子連れで行ける歯医者さん!キッズスペースあり。

おおつか歯科クリニック 南流山

千葉県流山市南流山の
「おおつか歯科クリニック」
行ってきました。

子連れで行ける
安心の歯医者さん
でした。

 

 

キッズスペースあり

入口のすぐそばに
キッズスペースがあります。

おおつか歯科クリニックのキッズスペース(南流山)

絵本やおもちゃがたくさん!

上の子は小学1年生ですが、
キッズスペース大好きです。

狭いので他の子と一緒には無理そうですが、
予約して行っているので、
時間がかぶることはあまり無いです。

 

大きな水槽

待合室に大きな水槽があります。

大きな亀やカニがいて
とても楽しいです。

待合室の待機時間も
退屈しません。

水槽(おおつか歯科クリニック)

 

子供の受診

親と同時進行

子供の受診も一緒にできます。

1人ずつ呼ばれて
親が傍にいるイメージでしたが、
3人同時に診察室へ

子供は上の子が小学一年生で
下の子が4歳です。

それぞれ治療の椅子に座り、
同時進行でした

親がいなくても大丈夫な年齢であれば
同時進行してもらえるんですね。

短い時間で終わるので
とても助かります。

今回は3人とも検診だったので、
歯の状態を見てもらい
子供たちは歯磨きの仕方を
教えてもらいました。

 

子供はガチャガチャ

何歳までできるか不明ですが、
治療や検診が終わると
ガチャガチャができます。

おおつか歯科クリニックのガチャガチャ

私より先に終わった息子たちでしたが、
女性のスタッフさんが
付き添ってガチャガチャまで
やってくれました。

至れり尽くせり。

ガチャガチャ景品(おおつか歯科クリニック)

 

親の治療

歯石取り

私は歯石取り(下の歯のみ)を
してもらいました。

今回私の歯の検診と歯石取りで
1,580円でした。

数年前に検診をした
東京の歯医者さんでは
2,600円くらいしたので、
1,000円も安い!

高かった歯医者さんでは
歯の写真を撮ったり
歯周ポケットの検査など
かなり細かかったので
高いのは仕方ないです。

でも、そんなに細かく検査しなくて
良いので、歯石取りで1,500円は
嬉しい限り

終わったらとても気持ち良いです!

 

親の診察中の子供たち

親が診察している間、
子供たちはキッズスペースで
待たせてもらいます。

キッズスペースは受付のすぐ隣ですので、
何かあればスタッフさんにも分かりますし
安心です。

 

おおつか歯科クリニックの感想

男の先生ですが、とても優しいです。

子供たちも全然恐がることなく
検診しました

歯医者嫌いだった長男も全く
問題無し。

初日に言われたのですが、
徹底的な治療はしないそうです

「歯をいじめない方針ですが、
大丈夫ですか?」と確認されました。

長男は以前に6本の虫歯を
治療して歯医者嫌いになっていたので、
そのほうが良いと思いました。

 

診療日時

診療日時は下記の通りです。

【診療時間】
9:00~13:00(受付12:30まで)
14:30~19:00(受付18:30まで)

【休診日】
水曜・日曜・祭日

 

電話で予約

「おおつか歯科クリニック」は
ネット予約が無いので、
電話で予約しましょう。

(TEL:04-7158-8686)

私は初日、当日予約で受診しました。

その日に診てもらえるのは
ありがたいです。

子連れで行ける親切な歯医者さんでした。

子育て中のママさんにオススメの
歯医者さん
です。

 

おおつか歯科クリニック

〒270-0163 千葉県流山市南流山1丁目10−2(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });