※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【青海珈琲】選べるコーヒー3点セット|苦みが大好きな方にオススメ!購入レビュー。口コミ。

青海珈琲3点セット

青海珈琲のコーヒー3点セット
購入レビューです。

 

 

「青海珈琲」購入レビュー

届いた

郵便受けに届きました。。

箱が破れていますが、
原因は息子なので、
届いたときはキレイでしたので
ご安心ください。

青海珈琲 郵便受けに届く

 

3種類のコーヒー

選んだのは青海ブレンドと、
青海エスプレッソ
青海アイスコーヒー
3点です。

青海珈琲3点セット

この3点以外に選べるのは
焙煎アーモンドのみです。

コーヒーの中になぜ
アーモンドが入っているのか謎ですが、
私はコーヒーだけにしました。

 

青海エスプレッソ・青海ブレンド

青海エスプレッソは
原産国がブラジル、コロンビア、
グァテマラ
の3か国。

ブラジルをベース
深煎りされたコーヒーです。

青海珈琲 青海エスプレッソ

 

青海ブレンドは
原産国がブラジル、コロンビア、
グァテマラ、インドネシア

4か国です。

コロンビアをベース
ブレンドされています。

青海珈琲 青海ブレンド

 

豆の違い

この2種類の豆を比較してみました。

青海珈琲 豆比較

本当に「エスプレッソ」は
深煎りしていると分かる
濃い色
ですね。

どちらも苦みが強いですが、
甘みを感じる深い味わいです。

飲んだ後もコーヒーの香りが
残り、余韻が幸せです。

 

青海珈琲アイスコーヒー

青海アイスコーヒーの
原産国はグァテマラ、
ブラジル、コロンビア

3か国です。

青海珈琲 アイスコーヒー
青海珈琲 アイスブレンド豆

アイスコーヒーを
自宅で挽いた豆で作ったのは
初めてでした。

青海珈琲 アイスコーヒー

水出しコーヒーなので、
通常は苦みが出にくいのですが、
しっかり苦みがあり
コクのある美味しいコーヒー
です。

 

青海コーヒー3点セットの特徴

コーヒーオイルでツヤツヤ

豆のコーヒーオイルが特徴的です。

ここまでオイルが
残っているのは珍しいです。

豆が全部ツヤツヤしていて、
驚きました。

青海コーヒーのコーヒーオイル

 

賞味期限は約半年

8月12日に届いて、
賞味期限は来年の2/8です。

約半年の賞味期限になっています。

 

苦みが強く酸味無し

苦みが強いので豆の量を
普段の2/3ぐらいでちょうど良いです。

苦みが強いなぁと思い
HPのバランス表を見てみました。

なんと、苦みが4か5に対し
酸味は0
でした。

3種類とも酸味0です!

苦みと酸味は反比例なので、
酸味が少ないとは思いましたが、
全部0には驚き!

特に「ブレンド」は
バランスよくしそうですが、
そこをあえて苦みを強くするってすごい!

 

苦み大好きな方にオススメ

苦みが多く酸味ゼロなので、
苦みが大好きな方にオススメ
です。

苦すぎるのは抵抗ある方でも、
豆の調整で美味しくできますよ!

私は2/3の量でちょうど良い
お味に思いました。

量が少なくて済むので
長く使うこともできて良かったです。

ぜひ、青海コーヒーの
3点セットを試してみてください。

 

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });