※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

初めてのマツエクで大失敗だった話。目が赤くなり痛みも??

マツエク大失敗

もう5年前の話です。

マツエクで大失敗した
経験談。

 

 

大失敗だったマツエク店

子連れOKを探した

長男がまだ2歳でしたが、
マツエクをやりたくて
「子連れで行けるサロン」を
探しました。

東京にもありましたが
料金が良心的で
車で行ける埼玉のサロンに決定。

初めてのマツエクでしたが、
施術に不安はなくて
子供が施術中に待っていられるか
そればかり気にしていました。

 

個人宅のサロン

到着してみると
普通のマンション。

「車は空いているところに」という感じで
通いやすいなと思いました。

中に入ってみると普通のお家で
広いリビングを施術の場所にしていました。

子供用のオモチャも用意してくれていて
大きな画面でDVDも見せてくれました。

おかげで子供も楽しそう。

雰囲気が良く居心地よかったです。

 

スタッフは?

個人経営でスタッフが他にいるわけではなく
1人で全てやっておられました。

その女性もお子さんがおられて
土曜日でしたが保育園に
預けているとのことでした。

子育てしながら働くママということで
親近感がわき安心していました。

 

施術中は?

施術中も子育てのお話をしたり
子供に話しかけてくれたりと
良い時間を過ごせました。

ずっと目をつぶっていますが、
特に目がしみることもなく
痛みも無しでした。

 

施術が終わると

そしてようやく施術が終わり、
鏡を渡されました。

まつ毛のボリュームが出て
いい感じでした。

ただ、ちょっと目が赤い??
と思いつつもすぐ治るだろうと
気にしませんでした。

帰りの車の中でも
もう一度チェック。

うーん?やっぱり右目だけ赤いな。。。

そしてまぶたが重い。

初めてのマツエクだったので、
思ったより付け心地がわるいなと
少し残念でした。

 

マツエクの施術問題

目が赤い。痛い。目ヤニも?

次の日。

目はさらに赤くなり痛かったです。

朝は目ヤニもでていました。

私は体質的にマツエクが合わないのかも。

そう思ってすぐに
マツエクを外すことを考えました

 

オフする子連れOK店を探す

今度は板橋区にある子連れOKの
マツエク店
に行きました。

そこはスタッフさんが数名いるお店でした。

キッズスペースもあり
長男はそこで遊んでいました。

最初の時点で
ここのお店にしなかった理由は
価格でした。

あまり高いと続けれられないと思い
安いほうを選んだのです。

 

マツエクをとってもらう

早速スタッフさんに見てもらうと、
「そもそも付け方がおかしい」とのこと!!!

マツエクの付け方がおかしい???

私自身初めてのマツエクだったので、
どうやって付けていくのか
理解していませんでした。

説明してもらうと、
本当は自まつげの根元に近いところに
エクステを付けていくとのこと。

ところが、私はまつ毛ではなく
まぶたのほうにエクステを
付けられていました。

もちろん全部では無いですが、
数か所まぶたにくっついていたのです。

スタッフさんが
「これは消費者センターに
連絡する案件かも」とのこと。

ここで私の肌が弱いとか
相性の問題ではなく
施術がおかしかったということに
ようやく気付きました。

 

マツエクオフ後は病院へ

マツエクを全て取ってもらい
眼科へ行きました。

先生はあまり驚くことは無く
マツエクで失敗して来る
患者さんは多いとのこと。

結構あるあるだったことに驚きです。

 

消費者センターへ連絡

全て終えてから消費者センターに
初めて電話してみました。

消費者センターの方が言うには
今回の内容で経営をストップさせることは
できないとのことでした。

ただ、個人宅なのでサロンをする上で
必要な設備の不備で
止めることはできるとのこと。

サロンには防災のために
出入り口が2か所必要なんだそうです。

私としても担当の方はとても良い方だったし
やめさせたいわけでは無かったので、
とりあえず注意だけはしてほしいと思いました。

私の名前は出さずに連絡してくれたようですが、
サロンの方も目の状態を気にされているとのこと。

できれば名前を教えてもらって
お詫びしたいとのことでしたが、
面倒だったので名前は伝えないことにしました。

 

その後マツエクは?

数年たってもう一度マツエクをしました。

今度はちゃんとした専門チェーン店
やってもらいました。

今度は目が充血することもなく
きれいに仕上がり大満足でした。

ただ、マツエクって自まつげが
すっごく減るんですよね。

私だけかな?

自まつげが減ることと
頻繁に通う必要があるため
マツエクを続けることはできませんでした。

マツエクが合わない人は
「マグネットつけまつげ」
オススメです。

MLENマグネットつけまつげ

 

マツエク店選びは慎重に

マツエクは専門店で行うことを
オススメ
します。

何かあった時にも相談しやすいですし、
安心できると思います。

個人経営も雰囲気が好きで
応援したくはなるのですが、
技術面ではやってみないと
分からないところです。

特に初めての場合は知人が行ってるなど
信頼できる場所で挑戦してみましょう。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });