※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【丸十パン】流山市鰭ヶ崎|南流山移住の主婦が見つけた美味しいパン屋さん

流山市 丸十パン

流山市へ引っ越してきて約半年。

googleマップで気になってた
丸十パン」にようやく
行くことができました。

購入したパンをご紹介。

 

 

入店

場所は鰭ヶ崎駅の近くです。

中へ入ってみると入店の音楽。

すると、中からおばあちゃんが
出てこられました。

早速、トレーとトングを
持ってパンを選びます。

カレーパンやメロンパン、
種類豊富とは言わないまでも、
満足の品揃え!

 

ほとんど100円(税込み)

ようやくパンを選び会計です。

レーズン食パン以外は
全部100円でした。

安っ!!

しかもビニール袋付けてくれました。

こんなに買って700円です。

 

開店は昭和41年

「ここ初めて?」と聞かれました。

常連さんの顔は
しっかり覚えておられるようです。

引っ越してきて初めてだと答えると
もう55年ここにあるとのこと。

「これは昔の私」とお店に貼ってある
開店日の写真を見せてくれました。

「今は足腰悪くてね」と
残念そうに話されていました。

でも、笑顔で接客される姿に
ほっこりさせてもらいました。

まだまだこのお店を守ってほしいなと
思いながらお店を後にしました。

 

購入したパン

購入したパンは5点です。

帰宅すると息子たちに
ほぼ食べられてしまった
ので
もっと買えば良かったと後悔しました(笑)

 

メロンパン \100

しっとりとしたクッキー生地の
メロンパン。

パン生地と絶妙にマッチし
シンプルながら
存在感のあるメロンパンです。

 

チョココロネ \100

とっても形の良いチョココロネ。

濃厚なチョコとフワフワパンが
美味しいです。

 

ソーセージパン \100

魚肉ソーセージが入っています。

多分、揚げパン?だと思います。

テカテカしているので。

子供の頃好きだった
魚肉ソーセージパンを思い出します。

 

カレーパン \100

子供も食べられる
甘口のカレーパンです。

長男がカレーパン大好きなので
買って帰るとあっという間に
完食
でした。

 

レーズン食パン \300

入店すると最初に進められた
レーズン食パン

一番人気だそうです。

これは絶対買うべきパンです!!

パン生地が甘すぎない、
そしてしっとり滑らかなパン生地

300円とは思えない上品なお味です。

とっても美味しかったので別記事にしました。

良かったら覗いてみてください。

丸十パン レーズンブレッド

 

オススメポイント

一番のオススメポイントは
安いということです。

税込み100円で嬉しいですね。

そして美味しいレーズン食パン!

このパンを買うために
もう一度足を運びたくなるお味でした。

 

MAP

丸十パン

〒270-0161 千葉県流山市鰭ケ崎1437−4(MAPで見る

 

駐車場無し

駐車場はありません

自転車か徒歩で行きましょう。

鰭ヶ崎駅の近くなので電車も便利です。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });