※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【解決】Amazonでアプリを間違って購入|返金は可能?

Amazonアプリ

Amazonでアプリを間違えて
購入
してしまいました。

本当は返金できないのですが、
特別に返金してもらえました。

返金の手続き記録です。

 

 

アプリを間違えて購入

子供が欲しいと言っていた
アプリを購入してあげることに。

子供のFireタブレットには
AmazonとGoogleのアプリが
入るようになっているのですが、
Googleで購入するつもりが
Amazonで購入。。。

Amazonは少し高かったけど、
使えるならいいかなと思っていました。

 

アプリ購入したけどインストールできない?

アプリを購入は完了しているのに
インストールができませんでした。

インストールしようとすると、
「お使いのデバイスでは・・・」と
アプリを使えない様子。

 

アプリの返品はできるのか?

調べたところ、アプリの返品は
できない
みたい。

デジタルミュージック、ゲーム&PCソフトウエア・ダウンロード商品、Androidアプリストアから購入した商品(アプリ、アプリ内課金、およびAmazonコイン)の返品・交換は承りません。

Amazon:返品・交換の条件より

 

電話してみる

返品はできないとしても、
利用できないのは困るので
電話してみることに。

すぐに電話が繋がり、
担当の方とお電話できました。

まず、下記の2点を伝えました。

【担当者に伝えたこと】
①アプリを間違えて購入してしまった。
②アプリの返品はできないことは分かっているが、インストールできない状態。

すると、まず現在の状況を調べてくださり、
下記2点の回答をもらいました。

【担当者からのお返事】
①今回のみキャンセルを受け付ける。
②インストールできるように作業も可能。

とのこと。

良かった!!

キャンセルでお願いしました。

今回の場合、
インストールが出来なかったことや
購入後すぐのキャンセルということもあり、
返品させてもらえたのかなって思います。

 

返金明細書も確認

履歴を見ると「返明細書」
ちゃんとありました。

 

困ったらお電話を

Amazonに何度か問合せしていますが、
すぐ繋がることにいつも驚きます

担当者によるかもしれませんが、
手続きもスムーズで
対応はいつも良い印象
です。

困ったらお電話で問い合わせが一番です。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });