※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

オーガニック・強力粉 プライムハード /オーストラリア産|購入レビュー

オーガニック 強力粉 オーストラリア

ずっと気になっていた
強力粉の農薬

週に2回ほどHBで
食パンを焼くので、
できれば安全で安心
材料を使いたいです。

初めてオーガニックの
強力粉
を購入したので
レビューします。


 

 

オーガニック強力粉の値段

2.5kgの値段

今回2.5kgの強力粉を購入しました。

2.5kgで1,560円でした。
※送料別770円です。

食パンを1斤焼くのに
250g使うので、
食パン10斤焼けますね。

1斤に使う強力粉の
値段は156円です。

安い!!


 

10kgの値段

2.5kg×4袋の商品もあります。

10kgで5,560円です。
※送料別770円です。

食パン1斤で250g使うと
食パンが40斤焼けます。

1斤に使う強力粉の
値段は139円です。

10kgだとより割安に
なりますね。


 

届きました

段ボールで届きました。

オーガニック 強力粉 届いた

 

プチプチにくるまれて
入っていました。

オーガニック 強力粉 OPEN

 

オーガニック強力粉の詳細

オーストラリア・
クイーンズランド州

有機栽培されています。

プライム・ハード小麦
作られた強力粉です。

オーガニック 強力粉 詳細

 


 

HBで焼いてみた

焼きあがりました♪

通常と全く同じ分量
作ってみましたが、
高さもしっかり出ていていい感じ。

オーガニック 強力粉 HB

 

切ってみると、
中の生地もフワフワできれい。

オーガニック 強力粉 食パンスライス

 

トーストすると

トーストしてみました。

表面カリッと
おいしそうに焼けました。

オーガニック 強力粉 トースト

 

食べた感想

生地がふんわり柔らかく
とても美味しいパンでした。

通常の小麦と比べると
小麦の風味が少ない気がします。

もっちり感も少ないかな?

でも、安全・安心を考えると
全く問題無いレベル。

バターの風味が感じられるので
バランスよい食パンって感じです。

 


選べるならオーガニックで

普段、小麦粉の食品を食べない
ということは全く無いです。

パン屋さんのパンが大好きだし、
クッキーやケーキも大好き♥

でも、毎日食べる食パンくらいは
オーガニックに
しようと考え
オーストラリア産の
強力粉を選びました。

少し値段が高くなって
しまうのが難点ですが、
美味しい食パンを
安心して食べる
ためにも
オーガニック強力粉、
オススメです。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });