※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【アルファベットロア】フェルトで手作り|かわいいぬいぐるみ

アルファベットロア 手作り

子供たちが大好きな
アルファベットロア!

100均のフェルトと、
昔から持ってる糸で作成してみました。

作ったぬいぐるみをご紹介!

 

 

A

アルファベットロア 手作り A

目と歯の部分は接着剤で付けています。

難しいのは「歯」の部分ですね。

細いので、切るのが大変なのと、
フェルトの繊維に方向があるので、
繊維に沿って切らないと
ふわっとちぎれてしまいます。

 

C

アルファベットロア 手作り C

Cは歯が難しかった。。

糸で歯の形を再現しました。

でも何とかいい感じになりました!

 

F

アルファベットロア 手作り F

Fも歯が難しいです。

Aと同じくフェルトを細く切ったので
繊維に沿って切るのがポイントです!

 

P

アルファベットロア 手作り P

Pは目の位置にこだわりました

重なり具合で表情がかなり変わるので、
糸で縫い付けながら微調整して
可愛いPの完成です♡

 

M

アルファベットロア 手作り M

Mも目の傾きを意識しています。

でも、子供が言うには
目が怒った感じではなく、
Aのように眠そうなのが正解だそう。。。

見本にするイラスト等によって
仕上がりが変わってきますね。

 

生地代(Amazonと比較)

ぬいぐるみ、Amazonでの購入もできますが、
高いんですよね。。。

と思っていたら、
今は1つ980円になっていました!!


アルファベット ロア ぬいぐるみ A-Z 文字 0-9 数字 アルファベット ロア ぬいぐるみ 人形 アルファベット ロア ぬいぐるみ 就学前の教育用英語ABC文字人形のおもちゃ 子供用 ハロウィン クリスマス 誕生日 ファンの誕生日プレゼントに選択 (X)

とはいえ、全部を集めるとなると、
25,480円。

自分で作ると、生地代だけなので、
22円くらいです(笑)

 

制作時間

余裕のある方は
ぬいぐるみ作りに挑戦してみてくださいね。

子供たちも喜びますし、
なにより安くすみます(笑)

制作時間は、手芸を全くしない私ですので、
1つで2時間ほどかかりました。

慣れた方なら1時間で出来ちゃうかもですね。

また新ぬいぐるみを作成したら
更新していきます!

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });