※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

子連れで行ける歯医者さん|男児2人を子育て中ママがオススメする練馬の歯医者。

ご紹介するのはたけのうち
歯科クリニック
です。

石神井公園駅近くの歯医者さんです。

 

 

子連れで行ける歯医者さん

先生はお二人です。

男性の先生が1名、
女性の先生が1名いらっしゃいます。

とても丁寧で上手だと思います。

歯科医

親が診てもらっている間は
近くに椅子かシートを
用意してくださるので、
そこで待つ感じです。

DVDプレーヤーを用意してくださり、
アンパンマンかドラえもんを
観せてくださいます。

 

ベビーカーOK

まだ赤ちゃんだった頃は
ベビーカーで来てそのまま入って
治療椅子のそばまで入ってOKとのことでした。

こちら2Fなんですが、
エレベーターがありません。

スタッフがベビーカーを運ぶので
声かけてくださいと言ってくださいました。

とても親切な先生です。

この歯医者さんは子どもが
できる前から通っています。

初めて行ったのは10年前なんですが、
歯医者さんのシステムを導入されて
いて、当時は驚きました。

個人の歯の写真やレントゲンを
しっかり撮って保管し、
治療の説明動画が準備されていて
分かりやすかったです。

 

定期的なメンテナンス

3ヶ月に1回の定期メンテナンスができます。

大人はお金がかかりますが、子どもは入会すれば最初の500円のみでメンテナンスが可能です。


メンテナンスは虫歯や歯周病の
チェックだけでなくクリーニング
していただけるので、口の中が
とっても気持ち良くなります。

とっても優しいスタッフさんで
子どものメンテナンスも安心です。

メンテナンス

 

駅から1分

石神井公園駅北口から1分のところにあります。

私の家からはバスが便利ですが、
子連れだと車を使うことが多いです。

近くにライフの駐車場があるので、
そこで2,000円以上買えば
2時間無料になりますよ。

 

調べず入った歯医者さんは

東京へ来たばかりのころ、
適当に入った歯医者さんが
酷すぎることが二回ありました。

どちらも清潔感が無いというのが
一番問題だったんですが、
治療もテキトーすぎて驚きました。

素人でも「これは無い」という処置。

初めての土地では
しっかり調べなければいけませんね。

 

他の子連れOK歯科医院

これまでに、子連れで行ける
別の歯医者さんを探したことが
実はありました。

たけのうち歯科クリニックは、
予約がいっぱい
土曜の予約はかなり先になって
しまうことや待合室が狭いので
子どもが暴れて他の患者さんに
迷惑かけちゃうことが気になり他にないかなあと。

ママ友に子連れで行ける
歯医者さんを教えてもらい、
練馬駅近くの歯医者さんに行ってみました。

待合室も広めで、子どもは動画サイト
も観れるし、おもちゃもあって良かった
のですが、車で行くには不便でやめました。

また、長男も治療したんですが、
たけのうち歯科が良いと言われました。

結局、歯医者さんはたけのうち歯科クリニック
お世話になっています。

練馬で良い歯医者さんを
お探しの方はぜひ行ってみて下さい。

 

たけのうち歯科クリニック

〒177-0041 東京都練馬区石神井町2丁目15−8 グリーンフォレスト2 2F(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });