※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

Google AdSense(2020年8月申請)|初心者ブロガーママが初めての申請をした記録。結果は何日で来る?

2020年8月16日、
初めてグーグルアドセンスを申請しました。

その結果が来るまでの記録です。

 

 

結果は何日後?

結果が来たのは8月31日です。

申請が16日だったので、
結果まで15日でした

 

結果は?

初めての申請で通るか不安でしたが、
無事に合格していました。

15日間は長かったです。

コロナ以前は1日~2日で
結果が来ていようでうので、
かなり遅くなってると言えます。

毎日2時間に1回くらい
メールチェックしていました。

仕事中も。

長かっただけ喜びも大きかったです。

合格

 

10記事で申請

10記事で申請しました。

ネットで多かった意見が
「10記事で合格出来る」というもの。

それを信じて、ブログ開設5日&10記事で
すぐに申請しました。

ただ、ブログを書き続けて
慣れてきた今(ブログ歴9ヶ月)
当初の記事を読むと恥ずかしいほど
ダメダメです。

この記事さえ読めたもんでは無かった。

ダメダメな記事でしたが、
内容に一貫性はもたせつつ
ある程度情報量があれば
申請は通るようです。

 

結果が来た時点の記事数は?

1日1記事のペースで更新していたので、
結果が来た時点では25記事書いていました

メールを開く前に「おめでとうございます」の
文字が見えていたので
受信した時点でとっても嬉しかったです。

何かに合格するというのは嬉しいものですね。

 

記事数が多いこと

申請した直後に「ブログ開設8ヶ月80記事の状態で申請が落ちた。カテゴリー分けしすぎて内容が統一されていなかった。カテゴリーを絞りいらない記事を削除して申請が通った。」という情報を発見しました。

80記事、しかも8ヶ月もブログを書いて落ちるなんてとすごく心配になりました。

私はもう少しブログを完成させてから申請するべきだったのかなと。

開設5日で申請したことを恥ずかしく思ってしまいました。

 

大事なのは

やはり記事数というよりは
内容を絞ることが重要ということでしょうね。

記事数が増えるほど
ジャンルが広がってしまうので、
アドセンス申請の場合は
できるだけ内容に一貫性を持たせましょう。

 

次の目標

ブログで難しいのは「続けること」なんだそう。

今はブログがとても楽しいのですが、
そのうち飽きてしまうのでしょうかね。
(ちなみにこの記事をリライトしている
今も楽しいです。)

私はとにかく続けることが目標です。

続ける

 

勉強は尽きない

仕事上プログラミングを
勉強することが多いのですが、
ブログ開設というだけで
また違った内容を学ぶことが出来ています。

ドメインを取得したり、
サーバーをレンタルしたり、
流れを知っていても
自分でやってみることで
理解出来ることがありますね。

日々勉強の今がとても楽しいです。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });