※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

ホテル丸万 子連れにオススメのホテル(宮崎県日南市)

宮崎県日南市へ旅行予定ですか?

日南市出身の私が子連れで泊まれるオススメのホテルを紹介します!

(帰省時に利用しています)

今回ご紹介するのはホテル丸万です。


ホテル丸万のオススメポイント

風呂トイレ付の広い和室

お部屋は改装されたそうで、とてもキレイでした。

一室だけ風呂トイレ付きのお部屋があります。

15畳の和室です。

風呂トイレ付は1部屋だけだと思いますので早めに予約しましょう。

早めの予約

日南市でホテルを探しても和室のお風呂付きってなかなかありません

子どもが小さいうちはハイハイで移動するので、和室が一番ですよね。

↓ホテル丸万でハイハイする次男です。

こちらのお部屋は風呂トイレが別になっていて、広い湯船もありました。

子連れには嬉しいお部屋です。

地元では宴会や仕出しで人気

ホテル丸万のお料理は美味しくて、地元では仕出しや宴会としてよく知られているんです。

仕出し

観光で行かれる場合は、夕飯付きで泊まるのも良いですね。

子どもが小さく海鮮料理の味はまだ分からない

そんな時はファミレスで済ませてしまいましょう。

ファミレスは九州で定番の「ジョイフル」をオススメします。

関東にはあまり店舗がありませんが、九州にはたくさんあります。

海が見える

窓を覗くと海が見えます

海の近くで育った私としては見慣れていますが、久しぶりに見るとやはり素晴らしいですね。

↓こちらは風呂トイレ付きのお部屋から見える景色です。

客室からの眺め

空港から1時間半

宮崎空港からホテル丸万までは車で1時間半です。

宮崎(とくに県南)はレンタカーで旅行してください。

日南に行ってしまうと列車は1時間に1本来るか来ないかです。

どこを行くにも車が必要になるのでレンタカーを借りましょう

近くのおすすめ飲食店

港の駅目井津の海鮮メニューがおすすめです。

いつも混み合っているので、地元にいる時もなかなか行けませんでした。

ここ目的で日南に行かれるお客様も多いようです。

日南市は「かつお炙り重」というメニューをご当地メニューとしているようです。

私が住んでいた頃は無かったので食べてみたいのですが、まだ食べていません。

一度並んで入ったお店で売り切れでした

結局一度も食べていないので次回はぜひ食べたいです。

宮崎県日南市へ観光

日南市に何があるの?と聞かれたら正直「何も無い」と即答しちゃうんですが、ちゃんと観光スポットあります!!

飫肥城、サンメッセ日南、鵜戸神宮

でも、私が観光スポットよりオススメしたいのは、やはり「海」です!

今は海から離れたところに住んでいるため、毎日見ていた海が恋しくなります。

素敵な日南の海を見ながらゆっくりと過ごす旅行もオススメです。

早めの予約を

ホテル丸万風呂トイレ付きは1部屋だけです。

旅行の日程が決まりましたらすぐに予約しましょう。


jQuery(document).ready(function( $ ){ });