※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

6歳が喜ぶプレゼント5選

6歳のお子様用プレゼントをお探しですか?

子育て中ママが選ぶ「6歳のお子様へのプレゼント」をご紹介!

オススメの6歳が喜ぶプレゼント5つ

男の子も女の子も喜んでもらえる商品だと思います。

ブレイブボード (約\8,000)

正式には8歳~と記載されていますが、5歳から乗れるという子もいます。

しっかり大人が付き添って安全に練習するのは早くても大丈夫だと思います。

体幹トレーニング、バランス感覚を付けることに役立つようなので小さいうちから使わせてみたいと思います。

カラーは15色から選べるようです。

キックボード (約\4,000)

こちらのキックボードはサイズ調整ができるようで、長く遊ぶことができますね。

「5歳から13歳まで(体重制限〜50kg)」となっています。

ホイールが光るようなので、6歳のお子さんはきっと喜びます。

折りたためて持ち運びにも便利そう。

ラキュー (約\10,000)

1200ピースで10,000円前後

ラキューをすでに持っているお子さんも多いと思うのですが、何か作成するとすぐ足りなくなるんですね。

仕方なく力作を崩さなければならないということになるので、たくさんあると嬉しいです。

保育園でも大人気のブロックです。

指先と頭脳を使う「ラキュー」はお子さんの成長にも役立つはずです。

電子キーボード (約\7,000・\13,000)

ピアノにチャレンジしてみたいお子さんには、試しに電子キーボードを触ってみるのがオススメです。

私は子供のころピアノを習っていましたが、自宅では電子キーボードで練習していました。

電子キーボードでも十分練習できます。

こちらはオンラインアプリでの練習もできるそうです。

(自分が使ってみたいです)


SANMERSEN 電子キーボード 61鍵盤 200種類音色 200種類リズム 60曲デモ レッスンモード 初心者向けキーボード USB給電式 電池給電式 楽器キーボード LCDディスプレイ搭載 譜面立て マイク ヘッドホン対応 携帯連続可 CE認証済 日本語取扱書 ブラック

オンライン練習できる電子キーボードもあるようです。(約13,000円)


RockJam 電子キーボード 61鍵 初心者セット 【スタンド、椅子、サステインペダル、ヘッドフォン付き、200音色・30曲内蔵】 RJ761-SK

キッズカメラ (約\3,000)

小さい子も使える商品のようですが、6歳の今だと子ども目線の素敵な写真を撮ってくれるかもしれません。

2000万画素ですので画質は十分です。

タイマーや動画撮影もできますし、SDカード付きなのでかなり本格的ですね。

提案して選んでもらいましょう

6歳のお子さんですと「何がほしい?」と聞かれても金銭感覚も分からないので即答出来ない子も多いと思います。

いくつかピックアップして選んでもらうのがオススメです。

jQuery(document).ready(function( $ ){ });