※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

こどもちゃれんじ|1年利用しての感想|6歳と3歳

こどもちゃれんじ

6歳と3歳の息子が「こどもちゃれんじ」をしています。

約1年利用しての感想です。

毎月楽しみ!

毎月とっても楽しみにしている「こどもちゃれんじ」。

年齢によりコースが違うので、2人の「こどもちゃれんじ」は届く日が少しずれます。

届いた袋を発見すると、「誰の??」と必ず確認してきます。

「お勉強したい」が口癖に

3歳の息子は「お勉強したい」が口癖になるほど「こどもちゃれんじ」をする時間が大好き。

お勉強

シール貼りなど楽しいことばかりなので、「お勉強」=「遊び」になっているかもしれませんが、それが学習になっているので、しっかりお勉強はできていますね。

6歳の長男は難しいお勉強が増えてくるので「お勉強したい」とまでは言いませんが、ワークなどはしっかり出来ています。

今は時計の見方を勉強中です。

時間を教えるのって本当に難しいです。

教材を利用することで教えるのも楽になりますよ。

「こどもちゃれんじ」の内容

DVD視聴

「こどもちゃれんじ」には必ずDVDが付いてきます

DVD

子ども達は飽きること無く興味津々でいつも見入っています。

新しい発見をして楽しそうです。

DVDの時は付き添わなくても大丈夫ですし、親も楽ですね。

シール貼り

子どもってシールが大好きですよね。

シール

最近はしまじろうの着せ替えのシールがあったんですけど、それをかなり気に入って何度も着せたり脱がせたり、ずっと集中してやっていました。

切り取り教材

点線で切り取って使用する教材も多いです。

↓これはジャガイモを洗っているところです。

切り取り教材

兄弟でやる

最初はお兄ちゃんだけで良いと思っていたのですが、「僕もやりたーい」と毎回言われて下の子も入会しました。

二人で「お勉強の時間」と言って楽しく学ぶ姿はすごいと思います。

入会の時は上の子を先に入会させ、後から下の子を入れましょう。

そうすると紹介特典として選べるプレゼントが付いてきます。(1つずつそれぞれもらえます)

「こどもちゃれんじ」オススメ

まずは資料請求

資料請求で、無料体験教材セットが送られてきます。

0~1歳のお子さんですと、「資料請求」でプレゼントももらえます。

体験してみて子どもの様子を見てみましょう

受講してみる(最短2ヶ月)

無料体験をやっても初めてのことなので興味があるのはみんな同じだと思います。

2ヶ月続ければ、子どもが飽きてしまわないかどうかじっくり検討できると思います。

最短2ヶ月なので、合わないと思ったらすぐ辞めることができます

うちの子はどうせやらないだろうと思っていたら意外とハマるかもしれません。

1年コースだと、一月2,000円前後の金額ですので、とってもお安いのでは?と思います。

学ぶ力は無限大

幼少期の学習は大事だと言われますが、実際どうすれば良いのか分かりませんよね。

子どものために考え抜かれた教材を使わない手はありませんよ。

ぜひ一度チャレンジしてみましょう!!

jQuery(document).ready(function( $ ){ });