※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

北原公園|遊具紹介-練馬の公園

北原公園

練馬区谷原にある「北原公園」の
遊具紹介です。

初めて行ったのですが、
広めの公園でした。

 

 

ブランコ

広い公園ですが、
ブランコは2つでした。

ブランコ

 

砂場

大きい円の砂場です。

砂場

 

滑り台

高めの滑り台です。

滑り台

 

うんてい

長い「うんてい」がありました。

うんてい

 

スプリング遊具

写真を撮ったものの
スプリングなのか分かりません。

息子が乗っていましたが
揺れてたかな??

スプリング遊具

 

鉄棒(複合遊具)

この遊具は初めて見ました。

鉄棒とはしごの複合タイプです。

鉄棒として使ったり、
「はしご」から「はしご」への移動など、
みんな工夫して遊んでいました。

複合遊具(鉄棒)

 

健康器具

平行棒・うんてい

平行棒・懸垂器具

 

ステップ(階段昇降)

ステップ(階段昇降)

 

背伸ばしベンチ

背伸ばしベンチ

 

テーブル・ベンチ

テーブルとイスのセットが2つありました。

ここでママ会など楽しめそうですね。

テーブル

 

トイレあり

ちょっと古そうですが、
トイレがあります。

トイレ

 

駐車場なし

駐車場はありません。

駐輪場はありますので、
自転車か徒歩で遊びに行きましょう

 

練馬区立北原公園

〒177-0032 東京都練馬区谷原6丁目5−21(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });