※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

夏の雲公園|遊具紹介-練馬の公園

夏の雲公園

練馬区光が丘にある
夏の雲公園」の遊具紹介です。

光が丘のショッピングセンター
光が丘IMA」に近い公園です。

「光が丘IMA」の北側が光が丘公園、
南側が夏の雲公園になっています。

 

 

複合遊具

クライムウォールはしご渡り

反対側には登り棒があります。

 

ターザンロープ

遊びやすい高さのターザンロープです。

ほどよいスピードが出て
子ども達が楽しそうに遊んでいました。

 

砂場

砂場もあります。

 

ブランコ

2つありますが、乗りたい子が
多くて並んでいました。

 

うんてい

園児にちょうど良い
サイズのうんていです。

 

スプリング遊具

ヘビ?のような
スプリング遊具が1つあります。

前はもう一つあったような
気がするのですが、
これだけになっていました。

 

滑り台

以前あった物よりも
低めの滑り台になっています。

小さい子も楽しめるサイズですね。

 

 

健康器具

垂直はしご

 

懸垂器具

 

平行棒

 

平均台

 

じゃぶじゃぶ池

夏は水が流れるので
子ども達がたくさん集まる場所です。

ぐるぐると水が流れるので
楽しいようです。

 

丸太のアスレチック広場

駅から遠い道路側の敷地に
丸太のアスレチック」があります。

 

アスレチックの中心には
円形のジャングルジムがあります。

 

その他

芝生広場やバスケットコートが
あります。

 

 

芝生広場の健康器具

懸垂・ぶらさがり器具

 

太極拳ー雲手

 

腰腿鍛錬器

 

ツイスト器具

 

背伸ばしベンチ

 

トイレあり

駅から遠い敷地の道路側にあります。

 

駐車場なし

駐車場はありません。

近くの光が丘IMAは、
買い物金額により
2時間、または3時間無料に
なりますので利用できます。

買い物ついでに遊ぶのもオススメです。

光が丘IMA駐車場

 

夏の雲公園

〒179-0072 東京都練馬区光が丘3丁目4(マップで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });