※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【レーヴこどもクリニック】 練馬でオススメの小児科

練馬区土支田にあるレーヴこどもクリニックをご紹介します。

2人の息子の行きつけの小児科です。

 

 

おすすめポイント

ネット予約ができる

ネット予約で順番を取ることができます。

診察券番号が必要ですが、初診の方もネット予約できます。

混んでいる日は順番が遅くなる可能性もありますが、呼び出しが近くなったら行けばよいので何分も待たされることはありません

 

駐車場無料&広い

駐車場24台完備。

そして無料です!!

駐車場

練馬でこれだけ広い駐車場の付きの小児科は他に知りません。

子どもがぐったりしている時などは自転車よりも車のほうが良いので、駐車場ありはかなりポイント高いです。

 

キッズスペースあり

待合室の奥にキッズスペースがあります。

ぬいぐるみや絵本、おもちゃがあります。

DVDでアンパンマンを流してくれているので助かります。

(コロナ中絵本などは撤去されていましたが、DVDは流れていました。)

 

待合室が広い

東京の病院は待合室が狭いことが多いのですが、「レーヴこどもクリニック」はとても広いです。

椅子がたくさんあるので「座る場所が空いて無い」ということは今まで一度もありませんでした。

待合室

 

予防接種の日がある

予防接種の日が決めてあるので、風邪で受診する子に風邪をうつされる危険がありません。

こちらは時間指定の予約ができますのでほとんど待たされることはありません。

予防接種

 

敷地内に調剤薬局

調剤薬局が敷地内にあります。

調剤薬局

こちらもキッズスペースがありDVDでディズニー系を流してくださっています。

おもちゃが昔あったのですが今は無いかもしれません。

今は処方箋をネットで送り、後から取りに行くというサービスがあるのでよく利用するのですが、ここの場合は近くて子連れも安心なのでそのままこの調剤薬局にお願いしてしまいます。

 

楽しく吸入

咳が辛そうな時はステロイド吸入してくださるのですが、おもちゃで遊びながらさせてくれます。

終わったらシールをくださり子どもは嬉しそうです。

シール

 

先生は2人

男性医師が2人おられます。

どちらも優しい先生で信頼できます。

担当が片方の先生だけだったりするので、日によって呼び出しの早さがちがうのでHPをチェックされると良いです。

 

スムーズな受診

行きつけの小児科がいつも混んでて待たされるなど不満がある方はぜひオススメします。

予約できる広い駐車場ありでお探しの方はぜひレーヴこどもクリニックへ行ってみて下さい。

 

レーヴこどもクリニック

〒178-0062 東京都練馬区大泉町2丁目12−1(MAPで開く

jQuery(document).ready(function( $ ){ });