※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

ケーキ箱をひっくり返した事件!!|修復方法【クリスマスケーキ】

クリスマスケーキ

2020年のクリスマスケーキは楽天の「木苺ショートフロマージュ」を購入しました。


クリスマスイブ前日到着

メッセージ

予約していたクリスマスイブ前日の12/23無事に届きました。

すぐに段ボールオープン!

素敵なメッセージが入っていました。

 

ツリーカード

メッセージの下にはクリスマスツリーのカード

ハサミで切って立体的になるので飾ることができます。

 

ケーキの箱

素敵なケーキ箱が出てきました。

冷凍状態なので、このまま冷蔵庫に入れてました。

クリスマスの飾り・ロウソク3本がケーキに付いています。

 

ケーキの原材料など

原材料

解凍・カット方法

「美味しいお召し上がり方」の紙が入っていました。

DSC_1350

解凍は6~10時間。
カットはナイフをお湯で温めて切りましょう。

 

事件1:ケーキを落とす

箱ごと落下

ケーキの箱を冷蔵庫から出して中身を確認しようとした時、手が滑って落としてしまいました

もう悲惨なことになったと悲しくなっていましたが、いちごの周りのクリームが取れているだけで、イチゴは無事でした。

箱の中には透明ケースがあり、その中にケーキが入っているので助かったんだと思います。

 

修復作業

透明ケースのおかげで助かりました。

イチゴが無事だったので修復してみることに。

ケースに付いたクリームを自宅にあった「クリーム絞り袋」に入れて絞ってみました。

ちょっと雰囲気変わってしまいましたが、見た目はなんとかごまかせました

↓ケースのクリームを回収した残骸です(笑)

自宅にクリームがあればもっと上手にデコレーションできますが、そんなに都合良くクリームはありませんよね。

 

食べた感想

木苺なので少し酸味がありましたが、子ども達は大好きだったようです。

スポンジがフワフワで美味しかったです。

レアチーズケーキ、プレーン生地、ココアスポンジ、タルト生地の層になっていて、贅沢な味です!!

チーズケーキも食べたいけど、普通のスポンジも食べたい!という願いも叶いますよ。

 

事件2:土台が残ってた

イチゴは木苺なので少し酸味があるのですが、子ども達は大好きで特に長男はたくさん食べていました。

5号のケーキですが、家族四人でクリスマスイブに完食

あっという間に食べ終わり、片付けをしていると、「ん??なんか重い」と土台部分に違和感が。

よく見ると、下の敷き紙だとおもっていた茶色の部分がタルト生地の土台でした。

一番美味しいとこ!!!

もったいないので、タルトを分けてみんなで食べました(笑)

「木苺ショートフロマージュ」を購入された場合は、底部分のタルト生地をお忘れなく!!

 


 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });