※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【シアバターサロンからだchange】東京の子連れエステ|よもぎ蒸し2回目|岩盤浴マット導入

子連れエステ

久しぶりに「シアバターサロン
からだchange」へ行ってきました。

前回と同じ「よもぎ蒸し20分+
ボディ60分のコース」をお願いしました。

そして今回も子連れ!

子連れで行けるなんて
本当に助かります。

エステ中は担当のスタッフさんが
子どもと過ごしてくださいます。

 

 

よもぎ蒸し

前回初めてよもぎ蒸しを
体験したのですが、
「これは汗かな?」
「この体勢で大丈夫かな?」など
少し緊張気味なこともあり、
「汗かいた」という感覚はありませんでした。

ところが2回目は気持ちが違いますね

熱さの加減とか蒸し中の体勢とか
分かっているので、
気分が全然違いました。

 

今回は汗の量増加

今回はとてもリラックス
していたことで、
かなりたくさん汗をかくことができました

リラックスしすぎて後半寝ました(笑)

始まる前に足がとても冷たく
なっていたのであぐらをかいてみると
良いと教えてもらい、あぐらをかいたり、
体育座りになってみたり
体勢を変えて蒸されました。

↓あぐらをかいてます。

 

感想

下から蒸されているので
もちろん温かいのですが、
体の芯まで温まりました

汗をたくさんかいたので
気持ちよかったです。

終わったあとのイスには
「かいた汗」がたくさん残っていて、
明らかに前回とは違いました

リラックスできていたので、
代謝も良かったのかなと思います。

終わった後の蒸し器を見せてもらうと、
「出てきた毒素」だとわかる泡状の物質が!

これも前回より多くなってました。

 

回数を重ねると効果的

オーナーさんによると、
「よもぎ蒸し」を10回ほどすると
床に汗が落ちてたまるほどになるそうです。

その理由は「新陳代謝が
良くなるから」だそうです。

汗をかいて毒素を出すという
サイクルが整うんですね。

すごーい!!

私も床に汗だまりを作れるまで
頑張ります(笑)

 

 

ボディエステ

ボディは60分のコース!

足のむくみが気になるので足腰を重点的にしてもらいました。

感想

とにかく気持ちいいです。

座り仕事をしているので、
太ももをほぐしてもらうと
とても楽になりました。

足を重点的にやってもらいまいしたが、
終わって鏡を見ると、
何となく細くなったような?

痩せるためのマッサージでは
無いのですが、
むくみが解消されるので
見た目スッキリするかと思います。

 

セルフマッサージを教わる

後半の上半身は、前回よりは
こりが解消されている
とのことでした。

ただ、知らず知らずのうちに
自分で肩をもむクセが付いていると
話したところ、セルフマッサージの方法
教えていただきました。

「脇を揉む」ことと
「首を揉む」ということです。

揉みかたはエステが終わってから
実際にやって見せてくださいました。

 

岩盤浴マット導入

今回のボディエステには
「岩盤浴マット」が導入されていました。

これは私にとってかなり嬉しい導入!

今までも気持ちよかったけど、
この「岩盤浴マット」でさらに
リラックスできる施術
受けさせてもらいました。

最初に下半身を施術して、
それからは岩盤浴マットで
下半身を完全に覆うのですが、
ポカポカで気持ち良すぎました。

よもぎ蒸しで芯まで
温まっているので、
それをさらに岩盤浴マットで保温。

エステからの帰りは自宅に
戻るまでずっと温かい状態でした。

 

子連れにオススメしたい

「子どもを預かってもらう人が
いない」という私のような状況の
ママには、ぜひ「からだchange
シアバターサロン」をオススメしたいです。

子育て中だからこそ
体のメンテナンスは大事です。

定期的に通うには
金銭的に難しいという方でも、
1年に1回、自分へのご褒美に行く
というのもオススメです。

セルフマッサージ
教えて頂けるので、
とても役立ちます。

ぜひ、「からだchange
シアバターサロン」で一度
エステを受けてみて下さいね。

 

からだchangeシアバターサロン(場所の詳細は予約時に問い合わせましょう)

〒176-0001 東京都練馬区練馬4丁目13

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });