※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

デスクワーク足元暖房|おすすめパネルヒーター

パネルヒーター

足元の暖房器具として「パネルヒーター」を購入しました。

私が選んだ「パネルヒーター」のオススメしたい理由をご紹介。


 

 

購入した理由

自宅でパソコン作業をしていると、足が冷たくなってしまい正座で足先を暖めていました。

足がしびれてしまっても、寒いのが嫌で正座。

さすがに長時間は足に悪いような気がしたので足元ヒーターを買うことに

 

オススメポイント

ポイント①経済的

1時間あたり4.85円です。
(1日8時間×20日=776円)

「えっ?こたつより省エネエアコンのほうが安いんだ!」という驚きもあったのですが、それは置いといて(笑)

石油ファンヒーターの次にパネルヒーターが安いという素晴らしさ!

確かに、石油ファンヒーターのほうが省エネ&暖房力も高いと思うのですが、灯油を買う手間はどうしても大変

ということで、「パネルヒーター」を選択しました。

 

ポイント②軽量&薄型

重さ:1.6kg 厚さ:3cm

厚さ3cmの薄さなので使わない夏でも保管が楽です。

折りたたむのも、とっても簡単です。

 

ポイント③ちょうど良い暖かさ

温度調節:強・中・弱の3段階

ボタンで温度調節可能です。

「強」でも省エネなので、私は「強」で使っています

 

 

ポイント④音や風が無い

遠赤外線なので、音も風も全くありません。

暖房器具比較

この比較を見ると「温める範囲が狭い」これだけが欠点ですが、パネルヒーターを買う時点で部屋を暖める目的では無いと思うので問題ないかなと思います。

 

セラミックヒーターは?

私は会社で小型のセラミックヒーターを使っています。

暖かさの面で言うと、セラミックヒーターは温かい風がくるので温かいのは確かですが、時々熱すぎることがあります。

温度調整がありその温度を超えると止まるようにはなっているのですが、止まってしまうと寒かったりして調整が難しいです。

風が出てくる間は音もするので少し気になることも。

そして何より電気代がかかりますね。

長時間の使用は続けられません。

ただ、即効性があるので脱衣所などはセラミックヒーターをオススメします。

 

座り仕事にオススメ

やはり、暖める範囲が狭いので、オススメは「座り仕事」の時です。

デスクワークの方はぜひご検討ください。


  

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });