※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【銀魂】待ってました!!|クレーンゲームに銀さんが!!

銀魂

今年の銀魂の映画公開に向けてクレーンゲームにも登場すると期待していた銀魂グッズ!

前回「定春GET」の記事で書いた場所へもう一度行ってみました。

イオン北戸田店3Fのナムコです!

そこで発見したのは?

相変わらず。。。

期待してナムコへ向かいましたが、相変わらずナムコ全体が「鬼滅の刃」。

クレーンゲームも「鬼滅の刃」が大量に!

そんな中、見つけましたよ。

待望の「銀魂」のクレーンゲーム!!

 

缶バッチ

あまり期待せず歩いているとクレーンゲーム上下設置の上部分に発見!

銀魂の缶バッチです!!

あれ?よく見ると土方さんがいない。

けど、まぁいいや。取りたい取りたい!

と、チャレンジするも、全く取れる気配無く(笑)

レバーで取りたいところまで移動させて、ボタンでクレーンが下がり勝手に掴むタイプなんですが、クレーンにゴムも付いてないですし、缶バッチは薄いのでスルッと抜けてしまいます。

平らな状態でクレーンにうまくフィットすれば取れるんでしょうかね?

冷静に考えるとこのタイプで缶バッチを取ろうなんて普通は考えないんですけど、好きなキャラクターだと必至になってしまいますね。

500円くらい使いました。

 

アクリルプレート

「銀魂関連は1つか」と諦めて歩いていると、旦那が発見!

おー!!これは!!

「銀魂 THE FINAL」× ナムコ スタンド付きアクリルプレート 全7種

難しそう

でも挑戦してみることに。

①ボタンでクレーンが右に動き、手を離してストップ。
②ボタンで奥へ移動し、手を離すとクレーンが下りる。
③ボタンを掴みたい高さで押すと掴んで戻ってくる。

やっぱり、③ボタンが難しいです

クレーンの下がり方が早いので最初は遅すぎてクレーンが下に付いてから押してしまいました。

すると、全く引っかかることなく終了

2回目はボタンを早く惜しすぎて、取っ手まで下がりきらずに掴んでしまいました。

でもクレーンの力は強そうなので、タイミングさえうまくいけば取れると思います。

缶バッチよりは希望ありそうです。

だけど、もう缶バッチでお金も使ったので今回は引き上げました。

 

定春のクレーンゲームは?

前回、定春のぬいぐるみをGETしたクレーンゲームは無くなっていました(涙)

クレーンゲームの回転は早いんですね。

今回は1つも取れませんでしたが、前回の定春ぬいぐるみがあるのでダメージは少なめです

 

同じ目的の女の子達

私以外に2グループの女の子達が銀魂の台を狙っていました。

中学生か高校生のグループでした。

若い子も知ってるんですね。

ちょっと嬉しかったです。

 

今後に期待

もうすぐ映画公開ですので、まだ期待はできるかと思います。

また見つけたら挑戦します。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });