※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【フラクトオリゴ糖】まとめ買いでお得に!詰め替え容器は百均でOK!

オリゴ糖

お腹の健康に役立つ「フラクトオリゴ糖」ですが、私はいつも2480gのオリゴ糖を購入しています。

体には良いけれど砂糖と比べるとお値段が高いですね。

まとめ買いをして安く済ませましょう。


[トクホ]日本オリゴの フラクトオリゴ糖 2480g

 

 

5ヶ月に1回注文

私は5ヶ月に1回のペースで注文しています。

毎日大さじ1杯強の使用で5ヶ月はもっています。

  

原材料名など

北海道産の「てんさい」が原材料なんですね。

 

使い方

私は毎日ヨーグルトに混ぜて食べています。

砂糖と同じ甘さを感じることができるので、料理やお菓子作りなど手軽に利用できます。

★コーヒーや紅茶などの飲料に
★煮物などのお料理に
★ヨーグルト、牛乳など乳製品に
★手作り菓子に

 

賞味期限

製造年月日から1年となっています。

この写真のオリゴ糖はAmazonで2020/11/21に購入した商品ですが、製造から19日なので、賞味期限にはかなり余裕がありますね。

毎日大さじ1杯強の使用で5ヶ月もつので、多すぎて賞味期限が切れてしまうということは無いかと思います。

 

詰め替え容器

2480gの容器で注ぐには少し大きすぎるので、私は百均(ダイソーのボトルを使っています。

このタイプですとネジって上部分を大きく開けることができるので、詰め替えがとても楽です。

ハニーディスペンサーなど使うとオシャレですが、容器を洗うことなど考えるとやっぱり百均ボトルがオススメです!!


 

一番安いお店

これまで2480gのフラクトオリゴ糖を購入してきて一番安かったのは楽天市場の「爽快ドラッグ」でした。

ただ、今は売り切れのようです。(2021年1月現在)


爽快ドラッグでは2,382円でした。

Amazonだと2,751円で爽快ドラッグよりは高いものの、小容量のオリゴ糖よりは安上がりになりますので、私はAmazonで購入しています。

Amazonだと送料無料なので、他の物を買う必要も無くて便利かもしれません。


[トクホ]日本オリゴの フラクトオリゴ糖 2480g

 

安くでお腹の健康を

1ヶ月1000円もせずにお腹の健康を保てる「フラクトオリゴ糖」です!

私は元々便秘体質では無いので、「これで便秘解消」とは言い切れないのですが試してみる価値はあるかと思います。

1日大さじ1杯のオリゴ糖生活をチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });