※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【Abema無料体験2週間】要注意!解約のタイミングを逃すな!!

ABEMA

普段はアマゾンプライムでの動画視聴をしていますが、今回Abemaで2週間無料を登録しました。

理由は子どもが「ドラえもん」を観たがっていたので登録してみたのですが、なんと無料解約のタイミングを逃してしまい、1ヶ月有料登録することになりました

有料会員になっちゃった。

逃してしまったものはしょうが無いのですが、解約タイミングの注意点についてまとめます。

 

 

無料体験最終日時の24時間前

無料体験を無料のまま終えるには「無料体験最終日時」の24時間前までに解約をしなければなりません。

(例)1/1の15:00に無料体験申し込みをした場合は、1/13の15:00までに解約をします!!

 

解約(自動更新オフ)は早めに!

解約は更新日時の24時間前までですが、自動更新オフしても更新日時までは利用することが出来ますので、早めに自動更新をオフにしておきましょう。

解約(自動更新オフ)しても更新日までは利用可能

 

Amazonで解約手順

それでは、AmazonでのAbema解約手順を説明します。

左上のメニューボタンを押します。

「アカウントサービス」を押します。

「メンバーシップおよび購読」を押します。

「Abemaプレミアム」を押します。

「アプリの定期購入の設定」を開きます。

⑥アクションボタンを押すと下記のように「自動更新をオフにする」という項目が出るので押して下さい。

 

⑦画面が薄暗くなるので下の方へスクロールしてください。

 

⑧下の方にある「自動更新をオフにする」というボタンを押して下さい。

 

⑨上にスクロールすると「定期購読は変更されました」となっています。

 無事に自動更新オフができました。

 

⑩ステータスを確認すると「自動的に更新されません」となっています。

 これで安心ですね。

以上で、Amazonでの「ABEMA解約手続き」は完了です。

 

解約期限を過ぎた場合

私は解約期限を過ぎて「自動更新をオフにする」を押しても反応が無いという状況でした。

(下にスクロールすればメッセージ出ていたかもしれません)

解約期限を過ぎていることに気付かず何度も押してみましたがうまくいかず。

調べて見ると無料期間最終日時の24時間前という事実を知りました。

解約期限を過ぎてしまったら仕方が無いので1ヶ月は有料会員になってしまいます

有料会員期間に入れば次の更新をオフにできますので、すぐに更新オフしておきましょう。

有料会員期間に入ったら「自動更新オフ」に!!

 

Abema利用してみて

結局1ヶ月有料会員になりましたが、ほとんど子ども達が使っていました。

観れるドラマや映画も多いので1ヶ月960円であれば利用しても損は無いです。

ただ、今のところ私はAmazonプライムの映画で十分なので、他の有料会員の必要性を感じていません。

無料体験はオススメですので、上手に利用しましょう。

無料体験の場合は解約手順のチェックをお忘れなく!!

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });