※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

子連れで賃貸物件探し|不動産レビュー|ピタットハウス南流山店

不動産

千葉県流山市に引っ越すことになった我が家。

気になる物件を問い合わせた不動産が「ピタットハウス南流山店」でした。

「子どももいるんですが大丈夫でしょうか?」と訪ねると、「大丈夫ですよ」とのお返事。

家族でお店に行ってきました。

 

 

ピタットハウス南流山店

大きなお部屋

奥にある広めのお部屋に案内されて希望条件などのお話。

物件探し

多分このお部屋はお家を購入するなど大きな取引用だろうなと勝手に思いました。

安い賃貸物件を探している家族をこんなお部屋に通していただき、逆にすみませんって感じです(笑)

 

キッズスペース有り

なんと、キッズスペースまでありました。

おもちゃのおかげで2人とも長い時間を過ごすことができました。

本当にありがたかったです。

というのも、その前に探していた地域のとある不動産はとても混んでいたこともあり、椅子も大人分だけだったので2人とも落ち着き無い状態で1時間ほど過ごしました。

周りに迷惑をかけないようにするのが大変でした。

それを経験しているので、こちらの「ピタットハウス南流山店」ではゆっくり過ごさせていただき本当に居心地良かったです。

 

 

2日目の内見で決定

1日目はアパートを4カ所内見させてもらいました。

担当の女性の方が「子ども連れの入居」という点をしっかり考慮し案内してくださいました。

1日目の流れで子連れだとアパートは厳しいということが分かり、1週間後の内見は鉄筋コンクリートのマンションに絞ることになりました。

ネットで気になる物件を問い合わせて内見させてもらえることとなり、無事に物件が決まりました。

 

不動産選び

不動産選びって難しいです。

「安くするための不動産選び」や「不動産での料金を安くするための方法」など調べてはいましたが、子連れの物件探しに気持ち良く付き合っていただいたので「ここで物件は決めてしまいたい」という気持ちは強かったです。

スーモなどで気に入った物件を直接問い合わせして、そこで似通った物件を探すのが一般的ですし一番良さそうです。

今回は子連れでしたので、「子連れでも安心して案内して下さった」ことは大きな決め手でした。

 

子連れ不動産大丈夫?

物件を探すために不動産へ行く場合、子連れは躊躇しがちですね。

家や車に残すわけにはいきませんので、一緒に連れていきましょう

場所によっては混み合っているので大変かと思いますが、担当さんに相談しながら早めに終わらせてもらいましょう。

他のお客様の邪魔にならないよう気をつければ、子連れでも問題ありません

 

コロナ中の不動産は?

今回、千葉県と埼玉県で不動産にき、どちらも手の消毒とマスクは必須でしたが、特に「コロナだな」と感じることはありませんでした。

2カ所ともお茶やコーヒーを出していただき嬉しかったです。

引っ越し先は実際に見ることが一番です。

オンライン内見などもありますが、可能なら実際に行くことをオススメします。

 

南流山は人口増??

本契約では物件を持っている不動産での手続きになったのですが、そこで「テレワークが増えた関係東京からの引っ越しが多い」と言われました。

そのため良い物件はすぐ埋まってしまい紹介出来る物件が減っているとのことでした。

我が家も含めて東京からの移住が多いようです。

これから移住をお考えのかたは予定が先でも早めに物件探しをしておきましょう。

物件探しはお早めに!

 

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });