※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【日向夏みかんラングドシャ】宮崎土産|「日向夏みかん」のお土産特集!

日向夏みかんラングドシャ

宮崎の親戚が「日向夏みかんラングドシャ」を送ってくれました。

「日向夏みかんラングドシャ」のレビュー「日向夏みかん」を使ったお土産特集です。

 

 

日向夏みかんとは?

「日向夏」は全国の半分以上を宮崎県が生産しているそうです。

そのためお土産にも多く使われているんですね。

私の祖父母はみかん農家なので、「日向夏」も生産しています。

実際の日向夏は「酸っぱさ」が多めで「苦み」を少し感じるので、子どもの頃は切った日向夏に砂糖をかけて食べていました。

日向夏みかん

大人になってからは「そのままでも美味しい」と感じます。

 

日向夏みかんラングドシャ

10枚入りの「日向夏みかんラングドシャ」をもらいました。

いつもお米やみかんと一緒にお土産を送ってくれる叔母さん、祖父母に感謝!!

 

個包装

個包装になっていますが、素敵なデザインです。

日向夏が美味しそう。

OPEN

表面が白くて上品なラングドシャです。

 

割ってみると

日向夏ミカンのクリームがほどよく入っています。

空港ではこんな感じで割ったものを試食させてくれるんですよね。

しばらく宮崎に帰っていないので懐かしいです。

 

食べた感想

ラングドシャがサクサクして口溶けが良くて美味しいです。

サンドされているクリームはクリーミーでなめらかです。

しっかり「日向夏」を感じます。

軽い口当たりなので、何枚も食べれる美味しさ。

子ども達があっという間に食べてしまいました。

 

賞味期限長め

もらったのが2021年1月なので、この時点でも賞味期限は4ヶ月先!

賞味期限長めは嬉しいですね。

エネルギー:31kcal

 

楽天で販売

楽天市場でも購入できますよ。

コロナで宮崎に帰れない宮崎人の方、宮崎に旅行してみたい方、ぜひ「日向夏みかんラングドシャ」で「宮崎県」を感じてみてください。


日向夏みかんを使った宮崎土産

「日向夏みかん」を使った宮崎土産を4つご紹介します。

日向夏みかんサブレ

宮崎帰省のお土産でよく買います。

たくさん入って安いのでお得ですね。

配り用のお菓子にもオススメです。


 

チータル

「浩屋」の「チータル」です。

宮崎に住んでいた時に、「浩屋」の店舗へ「チータル」を買いに行っていました。

実家は日南なので、車で1時間半かけて(笑)

今は分かりませんが当時は冷凍で売ってあり、自宅で解凍して食べていました

チーズタルトなんですが、日向夏みかんの入ったものがあるんですね。

これも美味しそう!食べたい!


 

日向夏みかんフィナンシェ

フィナンシェのしっとり生地が美味しいです。

日向夏の部分はクリームと言うよりジャムに近いソースですね。

フィナンシェにとっても合います。


 

青島せんべいフルーティ

昔から定番の「青島せんべい」ですが、「フルーティ」のほうには日向夏が使われいます。

フルーティも定番土産です。

日向夏・マンゴー・ストロベリーの3種類が入っています。

薄くて軽ーいせんべいになめらかなクリームがサンドしてあります。

とっても軽いので持ち運びも楽です。

たくさん入って安いので配り用のお土産にオススメです。


 

宮崎に行ったつもりで

コロナで帰省も旅行も自粛の雰囲気ですが、宮崎土産はネット注文もできますので、行ったつもりで購入するのもオススメです。

個人的には日向夏みかんのチータルが食べたくなってしまいました

1日も早く、宮崎へ帰省&旅行できる世の中に戻ってほしいですね。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });