※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【光が丘公園】駐車場|日曜と祝日は道路沿いがオススメ!無料で駐車!

光が丘公園駐車

練馬区光が丘にある「東京都立光が丘公園」の駐車場は有料です。

日曜日と祝日は駐車できる公園道路沿いがありますのでご紹介します。

 

 

光が丘公園 駐車場

まずは、光が丘公園の駐車場について。

251台の駐車場が完備されていますが、お天気の良い土日はほぼ満車になります。

普通車
1時間まで400円
以後30分毎に200円
入庫後12時間最大料金 1600円(*最大料金は繰り返し適用されます。)

 

1時間400円は少し高いですね。

 

光が丘公園 駐車場

〒179-0072 東京都練馬区光が丘4丁目1−1(MAPで見る

 

日曜・休日駐車OKな道路

日曜・休日駐車OKな標識

日曜と休日は駐車できる道路があります。

↓この標識の道路はOKです。

 

日曜・休日駐車OKゾーン

この標識がある道路は下図の場所です。

この道路の位置だと子ども達の遊ぶ遊具がある「ちびっこ広場」にも近いので子連れで行くにも便利な場所です。

時間を気にせず遊べるのも嬉しいですね。

 

日曜・休日の様子

これは2021年2月14日(日)の様子です。

右側が公園ですが、隙間無く車が並んでいますね。

公園が混んでいる日は左側もいっぱいになるので、この日はマシな方です。

本当にどこにも駐車できないということは過去に1回くらいありましたが、タイミング良く車が出たりするので駐車できる確率は高いです。

↓こちらは反対側から撮った夕方の様子。(左側が公園)

17時ぐらいですが、まだまだ車がたくさん駐車されています。

 

注意:平日・土曜日は駐車禁止

平日と土曜日は駐車禁止の場所ですので、曜日を間違えないように気をつけましょう。

日曜と休日のみ駐車できるゾーンです。

時間を気にせず子ども達と「ちびっ子広場」で遊びましょう。

 

東京都立光が丘公園

〒179-0072 東京都練馬区光が丘4丁目1−1(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });