※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

ヘアサロンcucul|親子カット&託児(2021年2月)

ヘアサロンcucul

板橋区成増にある「ヘアサロンcucul」へ行ってきました!

ママにオススメの託児付きヘアサロンです。

私のヘアカット&カラーは3ヶ月に1回程度で通わせて頂いていますが、今回は2人の息子もカットしてもらいました。

私のカット&カラー中は託児もお願いしました。

 

 

次男のカット

前回は私の後にカットしてもらったのですが、遊び疲れた後だったからかヘアカット中に寝てしまったので、今回は一番最初にしてもらいました

Youtubeで戦隊ショーを観ながらカット。

ハサミが恐いようで耳元のカットは遠ざかっていましたが、他はスムーズに進みました

 

長男カット

長男はもうすぐ卒園式なので、長男のカットが一番の目的でした。

長男はYoutubeで「妖怪学園」を観ながらカット。

前回は痛くないかと恐がっていましたが、今回は余裕でした。

さすが「もうすぐ1年生」です。

 

キッズルームで託児

この写真は長男カット中に撮ったので、1人で遊び中です。

たくさんのオモチャで楽しそうです。

トミカもたくさん。

 

大きなテレビも設置されていて、Youtubeを観せてもらっていました。

今回は私のカラーでお昼を過ぎてしまうので、子ども達のオニギリ持参で行ったのですが、自分達のカットが終わるとすぐにオニギリを食べ始めました

保育士さんによると「お弁当を持ってきたお子さんはお昼まで待てず食べる子が多い」とのこと。

みんな待てないようですね。

 

2021年4月より料金改正

4月から施術料金&託児料金が変わります

DSC_2358

一番変わったのは託児料金ですかね?

今まで時間と人数関係無く500円だったので今回は時間が長いと料金アップという感じです。

それでもかなり安いです!

練馬区の一時保育に3時間預けると1500円かかりますからね。

この美容室を見つけるまでは一時保育を利用していました。

このような子育て中ママに便利なサービスを提供して下さる「ヘアサロンcucul」さんに感謝です。

  

引っ越すけど

もうすぐ千葉に引っ越すんですが、調べて見ると電車で1時間

東京に遊びがてら美容室へ行くのも良さそうです。

もう子ども達が慣れてしまったのもありますし、他にお客さんのいない美容室の雰囲気が好きです。

遠くても通いたくなるヘアサロンです。

 

初回予約はお電話で

朝8時から電話予約可能です。

TEL:03-6789-0996

土曜日は予約が取りにくいので早めの予約が必要です。

空きはアメブロで確認できます。

2回目以降はLINE登録すればLINEで予約もできるのでお手軽です。

 

ヘアサロンcucul (越後谷豆腐店のです)

東京都板橋区成増3-47-6-1F(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });