※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー アンチョビ】アレンジレシピ|ピーマンチーズ

アンチョビ

ダイソーで購入し常備している「アンチョビ」のご紹介です。

簡単で美味しいピーマンレシピもご紹介!

 

 

アンチョビ(ダイソーにて購入)

35gのアンチョビ缶詰が108円で購入できます。

 

固形量は18gですが、1回の料理にはちょうど良い量です。

 

このような缶詰で簡単に開けられます

 

油を使うお料理の場合は缶詰内の油を使ってOKです。

油を使わない場合はアンチョビを箸で取り出し、油は捨てるか他のお料理で利用しましょう。

 

ピーマンのアンチョビチーズ焼き

準備約5分、焼き時間約10分で出来ちゃう簡単レシピです!!

とっても簡単!!

オーブントースターを使用します。

 

材料

ピーマン 4個~5個
アンチョビ 1缶
スライスチーズ(とろけるでも良い) 1枚

 

作り方

①ピーマンを半分に切ってヘタを取ります。
 オーブントースターの網にオーブンシートを敷いてピーマンを並べます。
 ※アルミホイルを敷いてもOKです。

 

②アンチョビを大きめに刻みます

 

③ピーマンにアンチョビを乗せます。

 

チーズを手で切って乗せていきます。

 

⑤オーブントースターで7~10分焼きます。(チーズの焼き目が付くまで)

 

⑥出来上がり。とっても簡単です。

 

Amazonでも108円

Amazonでも25個入りが販売されていました。

計算すると1つ108円となり、ダイソーで購入するのと同じ価格です。


トマトコーポレーション アンチョビ(ペルー産) 35g×25個

 

いろんな料理に

アンチョビはパスタやピザ、トーストなどいろんな料理に活用出来るので、缶詰を常備していると便利です。

固形量18gという量も1回に使う量として最適ですので、本当にオススメ!

108円で素敵な料理が出来ちゃいます!

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });