※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【オリーブの木 光が丘店】ピザのテイクアウト|マルゲリータ購入

オリーブの木

光が丘IMA東館2階にある「オリーブの木 光が丘店」でピザのテイクアウトができます。

今回はマルゲリータ1枚をテイクアウトしました。

 

 

テイクアウト手順

①注文メニューを決める。

現在、ピザは3種類です。

 

私は「マルゲリータ \1,200(税抜)」を注文しました。

マルゲリータ

 

②電話する。

「オリーブの木 光が丘店」へ電話します。

【電話番号】TEL:03-5997-3116

注文のピザ取りに行ける時間自分の名前を伝えます。

私は「マルゲリータ1枚」を注文して、30分後に取りに行くと伝えました。

【伝えること】
①注文ピザ
②取りに行く時間
③自分の名前

 

③お店に取りに行く

お店に入ると店員さんが来られるので「テイクアウトを注文した○○です」と自分の名前を伝えましょう。

もう出来上がっていたのですぐに受取りできました。

支払いを済ませて持ち帰ります。

無事テイクアウト完了です。

 

テイクアウトしたピザ

袋に入った状態で渡されました。

 

袋から出すとピザの箱とおしぼり5枚、バジルが出てきました。

 

箱を開けると美味しそうなピザです。

アルミホイルを敷いてその上にピザがのせられていました。

 

 バジルを乗せるといい感じです!

 

「さぁ温めよう」と思ったら、うちのオーブントースターに入りませんでした。

ピザの大きさを測ってみると直径30cmでした。

直径30cmの大きなピザです。

オーブンレンジの温めは時間がかかるので、2回に分けてトースターで焼くことに。

 

チーズが溶けるまで焼いて完成です。

約5分温めました。

 

食べた感想

クリスピータイプのピザ

薄い生地でクリスピータイプのピザです。

私も家族みんなもクリスピーが好きなので、オリーブの木のピザは大好き。

初めてのテイクアウトだったのですが、テイクアウトでも十分美味しいです。

ピザ生地がとても美味しく、釜で焼いた独特の風味がたまりません。

耳まで美味しくいただきました。

 

温め直しが必要

自宅が徒歩1分とかで無い限り温かいまま持ち帰るのは難しいので、温め直す事が必要です。

レンジだとせっかくのクリスピーが柔らかくなってしまいますが、レンジでも全然問題ありません

クリスピーのサクサクを維持するにはオーブントースターかオーブンがオススメです。

 

テイクアウトしてみましょう♪

オリーブの木でのお食事もオススメですが、テイクアウトも最高でした♪

電話で注文できますので、オリーブの木のピザをテイクアウトしてみましょう。

自宅でとっても美味しいピザを食べられます。

 

オリーブの木 光が丘店

〒179-0072 東京都練馬区光が丘2丁目10−2 IMA東館 2F(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });