※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【fossette フォセット】焼き菓子購入|流山移住の主婦が発見したオシャレなお店。

フォセット焼き菓子

流山市流山の焼き菓子屋さん
「fossette(フォセット)」へ。

人気の「チーズケーキ」については、
別記事で
書いてます。

ニューヨークチーズケーキ

一緒に購入した
焼き菓子について
こちらでご紹介!

 

 

フィナンシェ(紅茶) \184

紅茶の風味しっかりの
フィナンシェです。

1つ184円

しっとりの生地が美味しい

フィナンシェ(紅茶)
フィナンシェ(紅茶)原材料

 

焼き菓子に「みりん」が
入っているのは珍しい
ですね。

どんな違いが出るのか
みりん入りの焼き菓子を
作ってみたいと思いました。

 

ブラウニー \141

ブラウニーです。

1つ141円

大きなアーモンドが
アクセント。

3種類のナッツが
ゴロゴロ食感を楽しめる
ブラウニーです。

ブラウニー
ブラウニー原材料

 

季節の型抜きクッキー

こどもの日 \238

こどもの日デザイン
クッキーです。

1つ238円

鯉のぼりが可愛いです。

大きいクッキーですが、
次男があっという間に
完食でした。

 

さくらんぼ \162

さくらんぼデザインの
クッキーです。

1つ162円

「季節のクッキー」なので、
この時期だけかもです。

とってもオシャレで
誰かのプレゼントに添えるのも
良さそう♥

 

お店で購入の流れ

今回初めて訪問した
「fossette(フォセット)」

流山駅から徒歩2分
私はすぐに見つけることができました。

ちょうどお店の方が
掃除されていました。

 

11時開店

お店は11時からとのこと。

ちなみにお休みは
日曜と月曜です。

まだ10時半だったので、
次男と公園で時間をつぶし
11時にお店へ。

すでに1人来客されていました。

 

購入は1人ずつ

お店に入ると
「手を消毒して
椅子でお待ち下さい」
とのこと。

確かに店内は狭いので、
1人ずつが
良さそう。

 

個包装とショーケース

焼き菓子が1つずつ
包装
されていて、
トレーに欲しいお菓子を
入れて会計という流れでした。

トレー

ショーケースにも
ケーキがあるので、
そちらは店員さんに
お願いして箱に入れてもらいます。

 

賞味期限は?

焼き菓子の賞味期限は
個包装の裏シールにありますが、
手に取って確認もできないので、
店員さんに聞けば良いそうです。

焼き菓子は
1週間~6週間とのこと。

種類がたくさんあるので、
一つずつ聞くのは
時間もかかるし面倒なので、
前面から見て分かる工夫があると
助かるな
と思いました。

 

試食のおまけ

会計時に試食をいただきました。

1人1つもらえます。

私は次男と行ったので
2つもらえました

クッキーとフロランタン♪

最初、「ちっちゃ」と思いましたが、
この大きさでも
十分美味しさが分かりました

 

手提げ袋は?

「手提げ袋はお持ちですか?」と
確認されました。

私は持っていたのですが、
無い場合は有料だと思います。

手提げ袋

 

子連れOK?

今回は4歳の次男
お店へ行きましたが、
かわいいクッキーが並んでいるので
気になって仕方ない様子。

子どもが触ってしまわないか
心配でした。

もちろん子連れもOKですが、
1人でじっくり選びたいですね。

 

時間は余裕を持って

商品選び~購入までが
1人ずつ
なので、
待ち時間を含めると
時間がかかります。

お店に行く時は
時間に余裕を持って行かれる
ことをオススメします。

  

プレゼントに最適

原材料に添加物などは一切無しで、
品のあるデザインのお菓子が
たくさん

それにともない、
1つの単価もお高めです。

自分用よりは
誰かにプレゼント用としての
購入
オススメですね。

1つずつ購入できるのも
魅力です。

とってもオシャレな
「fossette(フォセット)」さん。

流山駅周辺へ用事の際には
足を運んでみては?

 

アクセス

駐車場はありません

流山駅から徒歩2分です。

 

fossette(フォセット)

〒270-0164 千葉県流山市流山2−296−2 ハーベスト(mapで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });